2010/04/25

クリエイティブ・クラス
















ビーズバランスさんの、
クリエイティブクラスが始まりました♪

ものすごく、うれしいです。

やっと作れる!

そう思ったら、

帰りの電車を待つ
駅のホームで涙が出そうになりました。

 *

美術大学に通う頃、

わたしは
自分のダメさが

作品を通して
露呈することに怖さがあり過ぎて、

全然作れませんでした。

 *

大企業に勤めたり、
会社を興したりしたけれど、

わたしは作りたかったんだな。
と、思いました。

こんなに時間が経ってから、

作ることに100%コミット出来るとは
夢にも思わなかったです。

涙がぼろぼろ出ます。

 *

作れなくて、

どれだけ自分をダメだと
思い続けてきたのだろうかと思います。

病気がなかったら、

今まで持っていたものを
そぎ落とすことは難しかったと思います。

退院してきた時に、

Holly heal のオーダーを
やり残してあったことが、

わたしの社会との唯一の接点でした。

それがなかったら、

アクセサリーをこんなに一生懸命作ることも
なかったかも知れません。

会う人会う人がオーダーをくださって、
作らせてくださいました。

本当にあの時は、
それしか出来なかった。

それを周囲の方々が
やらせてくださったのです。

 *

作らせてくださる方々が
いてくださったからこそ、

こんなに上手くなりたいと
思ようになったのだ、と思います。

 *

変なものが出来てしまって、
落ち込んだりはしますが、

絶望はしなくなりました。

やっとスタートラインにつけた気がします。
今なら作れそうだと思います。

 *

清水ヨウコ先生が、
出来たら見せてね、とお話くださいました。

クラスなので、
当たり前のことかも知れませんが、

ものすごくうれしかったです。

変なものが出来ても、
臆せず見ていただこうと思っています。

 *

こんなに時間がかかったけれど、

やっと自分に
作る環境を与えることが出来て

すごくうれしいです。

自分がここまで作りたかったなんて
知りませんでした。

 *

クラスに通えるのも、
Holly heal のお客さまがいてくださるからです。

本当にありがとうございます。

宣伝してくださる方々のおかげです。

本当にありがとう!

それから、
どんな言葉も足りないのだけれども、

両親に感謝します。
ありがとうございます。

 *

自分が大したことないのは、
もうよく判っているので、

安心して作ろうと思います。



 *

そうそう。
今日の午後のイベント。

@学芸大学
Cafe EMPORIO さんの3F です。

瞼が腫れていたら笑ってください(笑)!

GW の予定が早まった関係の
どたばたで、

Holly heal wacca の新作を
いくつか作るのが精一杯でした。

Holly heal for me が4本あるので、
それと、

不思議ちゃんオラクルカードを
お持ちしたいと思います!

多分のんびりしていますので、

良かったらお茶でも飲みに
いらっしゃってくださいね♪


0 件のコメント: