2012/06/01

公園のベンチでお弁当















午前中に

滞在先の近所にある
皮膚科を探して行って来ました!

インターネットがあって良かったです♪
口コミ通り丁寧なお医者さまでした。

お薬をいただいて、ホッと一安心しました。



外的要因で出来ている湿疹で、
ストレスではなさそうと聞いて、

よかった~!と思いました♪

今は季節的にも
湿疹が出来やすい時期ですと伺って、

確かに毎年春先には手首に湿疹が出るのだけれど、

こんなにお腹と背中に
盛大に出たのは初めてで、

なんで急に身体が反応しちゃったかなあ…と思います。

イチゴみたいにポツポツなんですもん(笑)!

刺激になっている可能性があるとのことで、
入浴剤と、洗濯物の柔軟剤などは禁止されました。

ステロイドは怖いなと思いますが、
何かあったら来てねというお話もいただいて、

まずは使ってみようと思います。



お昼は、

お弁当を買って、
公園のベンチで食べました♪

とっても気持ちがよかったです!

緑の中は本当にいい!
木陰でお弁当って楽しいですね。



陽射しが強くて、
帰ってきたら軽く太陽湿疹が出ちゃったりはして、

なんだかもー!次から次へと~!
という感じなのですが(笑)、

自分の身体を
いつまでも嫌っているのは悲しいし、

「よしよし、がんばってくれてありがとう!」と
思うことにして、

目下、努力中です(笑)。

気持ちの矛先が習慣化するまでの間、

ちょっとだけ気持ちの持って行き方を
努力をすればいいだけなので、

(気持ちを誤魔化すんじゃなくて、
気持ちの持って行き方を変えるのがコツです♪)

手軽な投資ですよね(笑)!



公園の緑の中で、
大分リフレッシュできました♪

シロツメクサが丘いっぱいに満開の中、
すずめ達がチュンチュン飛び跳ねていて、

なんだか幸せな光景でした。



「ストレスをかけないように」という
5年前退院した時の指導は心に根深くあって、

何かコンディションが崩れると、
ストレスをかけすぎてしまったのでは?

とナーバスになりがちなのですが、
そろそろそれも止めようかな…と思いました。

もちろんケアは必要で、

やっぱりちょっと無理すると
脳の誤作動みたいなことは起こるので

気をつけたいのですが、

でも、
何でもかんでもストレスかなって考えるのも、

現実的じゃないなあと思って(笑)。

もう少し大らかに構えていられるようになりたいな~
という感じです♪



昨日の晩に、
お祝いでお酒を一杯飲んだら、

湿疹がかゆくなってしまったんですね。

きっと今晩と明日の午前中に薬を塗ったら
かゆみが少し引くと思うので、

そうしたら身体からの雑音が減ると思います♪

(まあでも、このかゆみは身体からの声なんですよね、
そういう意味では。

雑音とか言ってるようじゃまだまだ
身体を大事に出来ていないんだなあ…)

明日の午後には、
Blog でのメッセージをお届けしたいな♪

と思っています。


0 件のコメント: