2012/06/26

選ぶ力















久しぶりの対面オーダー!

やっぱりプチ・対面オーダーとは
別の良さがあります!

お茶をいただきながら
ゆっくり時間をかけて

お客さまと時間を共有させていただくって
豊かだなあ…と思います♪



色んな生き方や感じ方があって、

どれが正しいとか
間違っているとかではなく、

ただ、

その生き方やその世界観を採用している
「その人が居る」ということ。

同じ時間軸の中に居るのに、
同じ地球に生きているのに、

どうしてこんなに違うのだろうか?と思うと、
すごい豊かさだなあと思います!



対面オーダーは、
基本お客さまの時間。

その時の
お客さまの出されているエネルギーに合わせて

わたしはポジション(対応の仕方)や、
使う言葉を多少変えますので、

人によって恐らく違うイメージと印象に
なるのだろうと思います♪

ここは対面オーダーならではの醍醐味ですね♪



どんな考え方でも生き方でも、
ある意味全部正解なんだと思うのです。

圧倒的な他者として、
その人の目の前に立った時に、

その人の選択している「今」を否定する理由は、
見つけるのが難しいです。

でも。


もしその選択が無意識だったり、


更には


本人にとって
居心地が悪いなら、

そこは調整してもいいと思います♪



クリスタルは、
心の感覚を映し出す鏡のように機能します。

同時に、

未来の明るさの指標のようにも機能します。

自分が持ちたい、学びたい
感覚を示すために機能することもあります。

どういう風に使っていくのがいいのかは、
対面オーダーの中でおしゃべりしながら決めていくのですが、

内側を整理しながら、
「今」に適した

自分のクリスタルを見つけるプロセスは
楽しいですよね♪



イメージは言葉にしたり、
映像にしておくこと定着が良いです。

ただ、人って、

例えば
「お姫さまになりたい」と言った時に、


「本当にお姫さまになりたい人」は
実は少なくて、

「お姫さま」に表現されている
「感覚」を手にしたい人の方が多かったりしませんか?



この時「お姫さま」が表現していることは人によってバラバラです。

お金がすごくあることの場合もあるし、
きらびやかなお洋服を身につけることの場合もあるし、
豪邸に住むことの場合もあるし、
素敵な王子さま(パートナー)に恵まれる状況場合もあるし

でもそれも、

もっとそぎ落としていくと、

わくわくする感じや、
幸せな感覚、
ホッとする感覚、

そういうものであることが多いです。

本当に欲しいものは
その「感覚」かな?と感じます。



「感覚」まで昇華すると、
意外とすぐに手に入ることもあるのです♪



イメージの元になっている
「感覚」を刺激するのに、

クリスタルはとっても便利です♪

素材感と色彩が表現する「感覚」は
鉱物の数だけ存在します。

数百は軽くありますから、

そこから自分のイメージに合うものが見つかったら
大きな前進なのです♪

そこを灯台の明かりにして、
進み出せばいいからです。



ちなみに

「選ぶ」とは一旦決めることですし、

それは他の選択肢を
その瞬間には捨てることでもあります。

あとは、納得のいく選択のためには
「自分に正直であること」もすごく大事なんですね。

だからやっぱりね、勇気がいるんですね(笑)!

そこで、
対面オーダーがあるというか(笑)。

情報整理と
目指す方向性の仮置きをお手伝いするのには

意味があるなあと感じています。



ちなみに昨日は、
栃木から来てくださったお客さまでした♪

フランス料理店でお菓子やお料理を作られている
彼女は、

手土産にご自身で作られた
チョコレートケーキをお持ちくださいました!

外側はぱりっと焼きあがっているのに、
中はしっとり。

チョコレートのいい香りが漂っていて、

とっても甘いのに、
後味がさっぱりしていて美味しかったです♪


ごちそうさまでした。


 *


彼女が40歳の記念に
ロエベのアマソナの小さい方を買ったという話を聴いて、

いいな~!
わたしは大きいのが欲しいです~♪

と、盛り上がりました(笑)。

彼女は赤を購入されたとか!



赤って、色彩心理的には生きる力なんですよね。


それは


不当な抑圧を受けているなら
怒りに変わるし、


伸び伸びとしているならば
勢いよく突き進む力になります。


ちなみに「不当な抑圧」は、
誰かにされるものではなく


解き明かすと判るのですが、


自分自身が、
しているものだということをお忘れなく♪


 *


帰りがけに、
「違う視点からお話があって、良かった♪」

みたいなことをお話いただけて
わたしもうれしかったです。


ありがとうございます!


とにもかくにも、


彼女の選ばれたクリスタルが、
明るい灯火になることを願っています。


 *


金曜日の対面オーダーは
北海道からのお客さま。


楽しい時間になりそうです♪



0 件のコメント: