2012/06/12

Holly heal @千里阪急さま最終日















昨日の売り上げは0円でした。
でも本当に感動の1日でした!

お客さまお二人が、
プレゼントを届けにきてくださったのです♪

どちらもとてもうれしくて、

お帰りになった後
うれしくてじんわり涙が溜まりました。

気持ちのこもったものって、
受け取ると判る気がするのです。

こんなに静かに、
そして深いところからやってくる

「うれしい」があったなんて
知らなかったなあと思いました。

わーいわーい!というだけが
うれしいの表現ではありませんね♪



前日にプチ対面オーダーを受けてくださった
お客さまから

「みなさんで食べてください」と、

この辺りでは1番美味しいというケーキ屋さんの
シュークリームを10個も!いただきました。

さすがのわたしも
「ここまでしてくださらなくて良かったのよ」と言葉が出てしまうくらい、

もりもり盛りだくさんです。

でもあのたった数十分が
彼女にとってはそうしたくなる時間であったのだろうな…と感じて、

ありがたく受け取らせていただきました!

ありがとうございました!

シュークリームに、
彼女の愛情も、もりもり盛りだくさん。

周囲にお声がけして、

お花屋さんと、
初日から気にかけてくださっているimac の方、

作家さんお2人に、

今回のイベントでお世話になっている
千里阪急の方々とシェアさせていただきました。

みなさん喜んでくださっていました!



わたしは宿に戻ってから

ゾネントールのハーブティを淹れて
いただきました♪

とっても上品な甘さに
サクサクのシューが、とっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした!

















それから、また数時間後。

阪急うめだ本店さまでの会期中に

プチ対面オーダーを受けてくださった
お客さまがふらりと来てくださって、

ボディクリームをくださいました!

決してお近くではないそうなのですが、
お仕事を抜け出して

このことの為に来てくださったのです。



百貨店さまの館内は案外乾燥しているのです。

足の甲がある日しわしわに乾燥していて、

ボディクリームは東京に置いてきちゃったからなあ…。
持って来ればよかった!

と思っていたのです(笑)!

そうしたら、
自然派のものでというご配慮つきで、

すごくいいものをプレゼントしていただいてしまいました!

びっくりしました~!

昨夜早速使わせていただいたのですが、
おかげさまで潤いツルツルです♪

夏でも乾燥が気になるお年頃になり(笑)、
ハンドクリームもボディクリームも年中ある方がいい状況です♪

香りもさわやかで心地よく、
疲れに気遣ってくださったのかなあと感じ、

ありがたい気持ちになりました。

ありがとうございました!



売り上げが立たなかったのは
千里阪急さまに大変申し訳なかったのですが、

クリスタルって、
ある意味出会うものだと感じているので

こういう日があるものなのかも知れません。

時間があった分、
クリスタルを浄化したり、

(今、すっごいぴっかぴかです♪)

ケースを磨いたり、
売場周辺にたまってきたゴミを集めて捨てたり、

とあるプレゼンを手伝ってくれた方や、

Holly heal new life の
星のブレスシリーズを手伝ってくださっている
香織ちゃんに、

お礼状など書いておりました♪



東京へ戻ったら戻ったで、

金曜日から新しいお話のMTG があったり
(決まったら楽しいな♪)

少しぱたぱたしそうなので、
気持ちを込めてゆっくり取り組める時間は貴重でした♪



わたしは、昨日、
ちょっと自分を責めかけていたのです。

体調不良になって
午前中から14時までお休みをいただいたりしたから、

だからお客さまに売れないのかもしれない。
怠惰だからなのかもしれない。と。

でも、結果。
プレゼントが2つも届けていただけて、

もしかしたら、
身体を大切にしたことへのご褒美なのかな?

みたいな気持ちになりました。

お客さまお2人がプレゼントを届けてくださったことで、

無理しなくていいんだよ、と
言ってもらっているような、

そんな感じでもありました。

じわーっと涙が溜まりました。

本当にありがとうございました。

 *

今日は最終日。

ご縁のある方に、
お会いできたらうれしいなと思います。

10:00~14:00
16:00~20:00

の予定です。



あ、あと。

京都に本店をお持ちの
Katayama Bunzaburo Shoten さんの

ウォッシャブル・シルクストールがすっごく良くて、
熊田さんとわたしで非常に盛り上がっています(笑)!

おとといから尾を引きずって、

昨日は写真でも盛り上がり、
片山文三郎商店のスタッフの方とも盛り上がり、

試着していたら
お客さまが立ち止まってくださり

奥さまから「綺麗ねえ」とお声がかかり、

旦那さまから「いい人と結婚するんだよ」と
ご神託のようなお言葉をいただき(笑)

どんどんうれしくなっています♪

あんまりうれしくなっちゃったので、
わたしは本日購入予定です(笑)。

こんなに盛り上がり続けられるストールって
すごい(笑)。

京都に本店、祇園店に、
東京でも銀座三越さま新館8Fにもお取り扱いがあるそう。

オンラインストアでもお取り扱いがあるみたいですよ♪



ではでは、
準備して最終日行ってまいります!


2 件のコメント:

imacの、シュークリーム頂きました者です☆ さんのコメント...

イベントお疲れ様です。
今日棚卸しで、バタバタしましてお返し出来ずすみませんでした(T^T)。
あんな美味しいシュークリーム頂いて。
本当にありがとうございました。
梅田に秋お店出される時私も伺いたいです(*´∇`*)!
閉店後、お一人でお花を見つめる姿がとても綺麗で、私も微笑んでしまいました♪
皆様からプレゼントが届くのがわかります(*^^*)

Saya Mitake さんのコメント...

☆imacの、シュークリーム頂きました者です☆ さんへ☆

笑顔の素敵な imacの、シュークリーム頂きました者です☆ さん!

コメントありがとうございます。こちらも棚卸しがあって、お返事が遅くなってしまいました!

先だってはありがとうございました!
お客さまからのお気持ちって、いつも本当にうれしいです。あんなに美味しそうに食べていただいたら、わたしだってうれしいです。こうしてシェアできたこともうれしいです!
ありがとうございます。

秋はぜひ~♪楽しみにしております。またBlog にて時間等UPしますので、遊びにいらっしゃってください。

しかし閉店後、わたし、お花見つめてました(笑・照)?植物大好きなんです(笑)♪

プレゼントを沢山いただいた分、気持ちがあがりますので、それでまた制作を充実させたいなって思っています。ちゃんとコンディションを整えてから作る事を大切にしているので、お客さまからいただくプレゼントは、心の栄養としてありがたくいただいています。

Holly heal は、お気持ちの温かい、素敵なお客さまが本当に多くて、幸せに思っています!

秋を楽しみにしております♪