2012/06/16

美しいクリスタルの定義
















Holly heal にとって、
美しいクリスタルとは何だろうなあ?

ということを思いました。

というのも、
オーダーメイドでお届けさせていただくクリスタルは、

例えば、
無傷で、透明度が高くて、内包物がない、

という基準では
「お選びしていない」からなのです。

 *

クラックがあっても、
インクルージョンがあっても、

何か放つもののあるもの。

濁っていても、
へこみがあっても、

力を感じるもの。

そういうものも、わたしは、
「美しい!」と感じているようなのです。

 *

一般的に美しいとされているものと、

Holly heal でお選びさせていただくものに
ギャップのあることもあります。

お客さまのために
沢山沢山観させていただいた中で、

敢えてムラがあったり、
傷のあるものも、

時にはお選びしてきました。

 *

あくまでもわたし個人の感覚(主観)ですが、

お名前の響きと噛み合う
エネルギーとして、

しっかり
力が発揮出来ると感じるもの。

放つ何かを感じられるもの。

を、お選びするようにしています♪

 *

今回の
阪急うめだ本店さまでのイベントでは、

「石がすごく綺麗!」というお言葉を複数いただいて、

その共感は、
本当にうれしかったです。

また、

千里阪急さまでのイベントで

初めて
Holly heal のクリスタルをご覧になった方が

「透明感がありますね」と
おっしゃってくださったのを聴いた時も、

とてもうれしかったです。

わたしの言う「放つもの」というのは、

透明感を持っているクリスタル
ということでもあるなあと感じました。

不透明のクリスタルであっても、です(笑)♪

 *

美しさって、
何でしょうね?

定義は人それぞれだと思います。

そして、

そこにはその人にとっての生き方や、
選択の美学が

潜んでいるような気がしますよね♪


0 件のコメント: