2012/06/05

大阪滞在を楽しんでいます















日曜日と月曜日は、
あちこちに行ってきました!

日曜は、京都旅行の帰りに立ち寄った
両親と一緒に梅田へ。

その後、
長年のお客さまであり

大阪滞在中いつもサポートをしてくださっている
医療ジャーナリストの

熊田梨恵さんと一緒に

阪神芦屋にある素敵なカフェと、

梅田に近い、
大好きなパセミヤさんに行ってきました!

 *

写真は、
梨恵さんのコーディネート。

とってもオシャレな方なので、
上手に使っていただいてうれしかったです!

ありがとうございます♪

 *

月曜日は、
以前から楽しみにしていた

お仕事のプレゼンで九条へ♪

その後、
教えていただいた四ツ橋をふらふらっとして、

お世話になっている方々へのプレゼントを購入し、
心斎橋へ抜けて帰宅!

今晩から設営で、
明日から千里阪急さまでのイベントですから、

これで大阪滞在も2週間が終わります♪

 *

今回ウィークリーマンションを借りているのですが、

殆どモノがない部屋というのは
実に居心地が良く、

こういうシンプルライフを
東京でも送りたいな~と思います。

 *

さてさて、

伺った芦屋のカフェ
「VERT」さんは、

雑誌にもよく載るそうなのでご存知の方も多いでしょうか?

 *

カフェに併設されたショップには、

エコフレンドリーな生活雑貨や、
補助食品的なもの、

身体と環境に優しいものが溢れています♪

わたしは大好きな
ゾネントールのハーブティを見つけてうれしかったです。

 *

2009年に
サロンを開催した際に使っていたお茶なのです。

ここのは、
飲みやすいことに定評があります♪

最近では
あちこちで手に入るようになりましたよね!

 *

この日は、

15時から22時過ぎまで
おしゃべりのしっ放しでした(笑)♪

 *

熊田梨恵さんは、

ご自身の「医療」という専門分野において、
視野も人脈も広く、

経験も積まれて実体験を踏まえた上での
ジャーナリズムを展開されていらっしゃいます。

制度の解りにくさと、
現場と乖離した制度改案、本当に現場で起こっていること。

それらは日常で見落としがちなことばかりです。

でも、わたしたちが
必ず関わっているものでもあるのですよね。

冷静に考えると
知らないことは怖いことかも知れません。

 *

そういう人たちのためにも、

フラットな解りやすい言葉で、

「現実を、現実のままに語ろう」
ということを彼女はなさっているのです。

 *

医療の本質は、
おそらく命との関わりであって、

「どう生きるか(=どう死ぬか)」

ということでもありそうです。

生きる本質を問う姿勢は、
本当に素晴らしいなと感じています。

 *

出会った頃とは別人のように
明るく楽しそうな彼女とお話していると、

とってもうれしいです♪
ご活躍が楽しみです!

そして、

前回の大阪と、今回と、
ものすごくサポート&バックアップしてくださっていて、

搬入に搬出、

食事をご一緒してくださったり、
車を出してくださったり、

素敵なお店に連れて行ってくださったり。

おかげさまで
今回の大阪滞在がとっても充実しています♪

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 *

さあ、今日の夜は搬入です。

初めてなので
やっぱりちょっと不安ですが、

楽しんでいきたいなと思っています♪
















ショップカードもかわいいです!










ゾネントールのお茶がずらりとあります。カフェでも飲めますよ!

















カフェの家具もすごく素敵でした。家具の注文も可能だそうです!
















チョコレートが、なかなか美味しかったです。















熊田梨恵さんと一緒に。すっかりゆるんじゃいました(笑)。





















0 件のコメント: