2013/06/02

再びのフローライト
























退院してしばらくの頃、

自分用に初めて使った
Holly heal wacca (ホリーヒール・ワッカ)は、

フローライトとクリアクォーツのものでした。

無意識のチョイスなのですが、
色んな意味で頭の中が混乱していたので、

今こうやって当時を俯瞰してみると、
とっても良いチョイスだったと思います♪

 *

フローライトは、

物事を順序立てたり、
俯瞰して骨組みを見つけたり、

カテゴライズしたり、
物事の法則性を見出だしたり、

とにかく整理が得意なニュアンスを持っています。

勉強に良いとされているのは、
それだからです♪

 *

ちなみにわたしが生まれて初めて買ったクリスタルは
フローライトです。

当時わたしは美大浪人中だった筈?!

全く知らなかった割には
あんまりにもピッタリなので、

交通事故の後、
再びクリスタルに関心を呼び覚まし、

色々調べては
心底驚いていました(笑)。

もちろん大学は第一志望に合格出来ました(笑)!

 *

2008年に初めて
Holly heal wacca を作った後使い始めたのは、

前述したフローライトでした。

続けて使った
Holly heal wacca は、

アメトリン+グリーンフローライトだったので、
ここでは長いことフローライトを使っています。

この時期に、

幻冬社さんの「GINGER」に
初めて雑誌掲載をしていただきました!

これを期に、
Holly heal が全国に知っていただけるようになりました。

 *

それから2010年の終わりに、
思いっきりジャンプをして高価なクリスタルを買ったのも、

それはフローライトでした。

この後、rooms さんへのエントリー、合格、とあって

今度はファッション業界へ
デビューさせていただくという流れになりました。

 *

そして今回手に入れたのは、
またしてもフローライト!

Fillyjonk(フィリフヨンカ)さんの建築イヤリング!

Larofret 原宿の1F にH.P.FRANCE さんの
セレクトショップ「WALL」が入っているのですが、

そこで見つけました♪

ちょっと前からお取り扱いが始まって、

原石にお家が建っているのが
本当に可愛くて、

「イヤリングがあったら欲しいのに〜♪」と言い残していたら、
今回入荷があったのです♪

しかも、フローライトもある!

かなりレアなクリスタルも満載で、通好みです。

ピアスだったので買えなかったのですが、
ダンビュライトの結晶なんかもあって、射抜かれました(笑)。

 *

フローライトに惹かれるタイミングで人生を切っていくと、
結構、節目節目のタイミング。

ちょっと何かが起こる直前の
準備期間に手に入っている感じです。

実に興味深い♪

今度は何があるかな?!
とついついワクワクします。

 *

実際、今は、とにかく勉強をしています。

経営セミナーもそうですし、
英語もそう!

フローライトがフルに活かせる領域です。

 *

どういうわけかお友達には
ごく普通に英語を話せる人が数多く、

英語さえ話せれば、
案外世界に繋がるのは早いのかもしれないなあ…、

というのもあります(笑)。

実際に、
中国やベトナムで事業を興しているお友達もいますし、

最近はまた1人香港でがんばり始めました。

アメリカ、イタリアもいます。
フランスもいたらいいのにな〜(笑)。

国内で英語を使ってお仕事している人を挙げ始めたら、
両手をさっくりと超えます。

それに…今後

事業がある程度安定した時に
立ち上げたいブランドのひとつは、

海外展開もしたい♪

という夢もあって準備しているものなので
(夢を持つのは全くの自由ですからね)、

今から本気で英語をやった方が良さそうだというのもあります。

 *

一向に話せるようにならないので、
今度こそ何とかしたいです。

フローライトに活躍してもらおうと思います(笑)。

…いや、なんというか(笑)、

これがあると大丈夫みたい?!
という感覚は、

「ない」のと「ある」のとでは、
心のゆとり加減が違うので、

入ってき方が違うようなのです(笑)♪

 *

気のせい…?

気のせいで十分です(笑)。

 *

当面本気で、
必死に勉強をするつもりですので、

これもお守りとして大事にしたいと思います♪

(今ちょっと…本気で心細いのです。
それでお守りをかき集めてるのでした・笑)<弱!


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: