2013/06/19

とてもシンプルな幸せと成功の法則
























ちょっと前にも書きました。

幸せとか成功とか、
それを実現している人たちに共通すること

って何だと思われますか?ということ。

それは、
すっごくシンプルなことで、

自分自身と向き合うことなのです。

 *

彼ら、彼女達は、
人生のある時期に、

本当に深く自分自身と向き合った経験が
必ずあります。

出来るところと出来ないところを知っていますが、

それを良い悪いで定義せずに、
そのまま受け止めていることが多い。

自分を認めているし、
自分を大事にもしています。

だから、幸せであり、成功しているのでしょう。

彼らは、
自分自身と向き合った結果、

何が自分にとって幸せか、
何をもってして成功かが、

ハッキリしていることが多いからなのです。

何が自分にとって大事なことなのかを
知っているから、

だから、実現出来るのです。

 *

「自分と向き合うこと」は、

多くの人に「辛いこと」や「怖いこと」として
認識されているケースが多いのですが、

これは「楽しく」「笑いながら」やることも出来ます。

えー?!と思った人は、
ちょっとだけ心を開いて聴いて欲しいです。

それは、実際。

とても興味深く、
ワクワクする体験でもあったりします。

そして、
とても癒される体験でもあったりします。

 *

お仕着せの「ヒーリング」で
本当に元気になるのは難しいと思うのです。

自分の内側を整理して、

あ、これが楽しいんだ!
こういうの心地よいんだ!と気がついていくこと。

そして、

それを「いいねえ!」「素敵だねえ!」と
受け入れてもらう経験を積むこと。

もっと本質的に言うと、

「ああ、そうだったんだなあ…」と
自分自身を、状況を、

受け入れられるようになることが、

ある意味、
本当のヒーリングなのではないかと思うのです。

 *

これって、

もっと沢山の人が
実現出来ることだと思います。

 *

幸せになりたいなっていうのは、
とてもシンプルな欲求です。

でも、

自分にとっては何が幸せなのか?は、

案外見えにくいのが
現実なのかもしれません。

その感覚を見い出だすためにも、
クリスタルはすごく優秀なツールです。

お伝えしたい。

使い方を、知ってもらいたい。

 *

でもこれは、ハウツーではありません。

 *

クリスタルには色んな取り組み方が出来ます。

どれも面白いと思います。

その人その人が、

自由に選んでいいことです。

 *

それは本当に思っていることで、

だから、わたしはこれまで
特別な意図を打ち出さないでやってきました。

だけど、
なんだか勘違いされているなあ…ということも

一方で思って来ていました。

夢を売ってる仕事ってことでしょう?
というのはあまりにも外れていると思うのです。

クリスタルを介してお伝えしていることは、

もっと具体的で、
現実的なことなのです。

 *

これからも同じように
天然石アクセサリーを作らせていただきたいです。

わたしの想いは、
育ってはいますが、変わってはいません。

思っていることの根本は同じです。

「天職だね」とこんなに言ってもらえるお仕事を
わたしは他に知りません。

今までと違うことは、
クリスタルを通してわたしに見えている世界を

ちょっとずつお話ししていくことだと思います。

 *

わたしは、

自分がお金を使ったり、
学んだりすることを、

ちゃんと現実に着地させることは、
本当に大切だなあ考えています。

(貧乏性なのかも…)

そのための、
クリスタルとの関わり方を、

少しずつお話ししていこうと思っています。

 *

…そんなこんなで、

facebook の
Holly heal ページを改めて整理していたのですが、

いきなり2名ばかり
「いいね!」が減ってしまいました…。

英語では既に書いていたことを、

日本語に直し、
1番目立つところへもっていったただけなのだけど…。

healing accessory の
定義を明らかにしただけなのだけど…。

あとはページの写真を、

facebookのページコンサルさんのアドバイスに従って
ロゴにしただけなんだけど(笑)、

減るというのは(笑)!

 *

意図をハッキリさせると言うことは、

相手のYES と NO を
ハッキリ引き出すと言うことでもありますよね。

こわいなあと思います。

でも。
なんか。

これでいいような気もしています。

 *

不安なのですけれどね、

怖くて出来なかったことが
ちょっと前進しました。

少しずつ、

育って来たものをアウトプットして、
明解にしていこうと思っています。

こわいのですが。
でも。

…素直にやりたいことをやろうと。
思ってはいます。

どうか、見守ってくださいね。


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: