2013/06/25

クリスタルに不思議なことは起こるけれど
















わたしは、

天然石アクセサリーをお守りとして捉えていますが、

それは何のための

お守りかと言ったら、

自分のやりたいことを実現させるため、

そのための勇気を得るため、

なのですね(笑)。


先だって、マキアーニの

白石ヒロミさんとおしゃべりをさせていただいていて、

「お守りが欲しいんです!」と
力説したところ、笑われました。

 *

どうしても

自分の気持ちだけでは心細いというか(笑)、

カタチに触れると

安心感が倍増するとか、

イメージで掴んでいる状況が
意識に固定化出来るのはあって、

(実際、皮膚感覚については身体心理学も本もありますし
タンジブルという概念もあります)

ないよりあって欲しいもの=クリスタルのお守り
なのです。

 *


何のためのお守りか?

ということを改めて考えてみると、

ものすごーく乱暴に、

言葉にくくるならば

幸せのため♪

と言えるかもしれません。

 *


クリスタルに

不思議なことが色々あるのは、

少なくともわたしにとっては本当です(笑)。


わたしはそれをずっと

ファンタジーと呼んで来ています。

ただ、

「自分がどうしたいか」を
見つめることなしに、

こうした不思議を使うのは難しいかもなあ…と感じます。


そして

現実の側面を見失えば、

どこかフワフワと

夢の国の住人になってしまうかもしれません。

それって

本当に幸せなのかな?と思います。

 *


ちょっと視点を変えたら
どんな毎日にも笑えることはいっぱいあります。

敢えて振り返ってみれば

「わー、あの頃辛かったんだなー」と思うことは
わたしも一杯ありますが(笑)、

渦中はそれどころじゃないので、
精一杯がんばっていますし、

その中で楽しいことを見つけて
誰かと笑っていたりはするものです♪

もし自分の視点が、
苦しい&辛いで凝り固まっているようならば、

楽しい&うれしいを
見落としている証拠かも知れません。

 *

現実をいかに楽しく過ごすか♪

それってずーっと
全ての人の根底に流れるテーマかも知れませんね。

確かに自分1人では、
視点を切り替えるのが難しいこともあるので、

そういう時は、

そのためのスイッチにも、
クリスタルを使ってもらえたらいいな…

なーんて、思っています♪


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: