2013/07/05

モリオン

























ちょっと前に手に入れた
モリオンのナチュラルポイント。

手のひらよりも大きめで
結構なボリュームです。

 *

少し前にどこかに書きましたが、

「どうしたんですか?らしくないですね!」

なんて言われつつ
連れ帰って来たもの。

相変わらずお気に入りです。

 *

持っていると余計なものが抜けて行く感じが在って、
ぶるぶるっと身震いが起きます。

自力で何かを抜けない時は、
クリスタルを観たり触ったりすると抜けることがあるので、

ホント面白いなー、何でなんだろう?
と、思っています。

 *

意識が拡大すればする程、

自分の「身体の範囲から物事を観ること」が
大事になる気がします。

そうじゃないと
「あなた何さま?!目線」になりやすくなってしまう。

この小さな
たったひとつの器の中で、

完結する物事の世界を大事にすると言うか。

 *

わたしの、

好きな香り、
好きな肌触り、
好きな色彩、
好きな味、
好きな場所、
好きな光、

「わたしの」好きなもの。

わたしから見て心地よいもの、
わたしから見て素晴らしいもの、
わたしから見て幸せを感じるもの。

「わたし」の大切なもの。

 *

モリオンには
グラウンディングの強化という言われも在るのですが、

このわたしの感覚に留まることは、
わたしにとってはある意味グラウンディングです。

自分の奥深くにあるものと対峙する感覚は、
恐らくモリオンの領域なのですが、

オブシディアンのような
さーっと吹き出すような感じとは違って、

どこか意識を暗闇へ招き入れる感覚。

深みにある、
大切なものを探し出す旅の終着点のような。

どこか穏やかで包容力のあるその感覚は、
気持ちを力強く支えてくれます。

 *

優しさというのは、
かわいいピンク色にだけ表われるものでもありません。

真っ黒に動じない
発しないことからやってくる

深い理解と、
究極の優しさも存在するのです。

 *

現実を見て!
そこは限りなくシンプルで、

何かが起こっているとしたらその殆どは、
あなたの意識の中で起こっているだけなんだよ。

そんな、世界を示唆してくれるクリスタルかも知れません。


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: