2013/07/31

お仕事を「わくわく」やりたい人に!
























わたしと、
Holly heal 歴代スタッフの

大変お世話になっている方が、

小学館さまの
セミナーに登壇されることになりました!

おめでとうございます♪

しかも、なんと無料!

すっごいチャンスだと思ったので
Holly heal でもご紹介します。

 *

タブタカヒロさんは、

超メジャーな外資系IT企業で

コンサルタントとして
ご活躍される傍ら、

はたらく女性のかていきょうし」として
(たまに男性のクライアントさんも)

沢山の人の「働く」や「仕事」をサポートされています。

 *

おしゃべりを通して
相談者の頭の中を整理し、

「働く」を楽しくするメソッドを提示し、

具体的に
どう現実化すれば良いかを一緒に考えてくださいます!

「仕事」と「心」で目的は違うけれど、

Holly heal の対面オーダーやバランスペンダント企画と
なんだかちょっと似ています(笑)♪

 *

仕事や、自分と向き合うこと=辛いこと、苦しいこと

と感じてしまわれる方がいらっしゃいます。

実は、
わたしも昔はがっつりそうでした(笑)。

でもでも、
実はこれ…

「ワクワクすること」だったり
「宝箱のフタを開けるようなこと」なのです!

 *

かく言う
タブさんも…

20代の頃は、
女性社員や女性上司の多い職場で

とーっても悩まれた時期があったそうです。

今の彼のおしゃべりのしやすさからは
想像つかない方も多いと思いますが、

あだなが「マシン」だったこともあるそうですから(笑)、
人ってやっぱり変わりますねー!

でもそんな
タブさんだからこそ、

その経験を活かし、
そこから様々な気づきを得て、

タブメソッドを生み出されたのです。

(これは今発売中の『Suits 夏号』に4p.にも掲載されています♪)

 *

これは想像ですが、

働く人がつまづくポイントを発見
改善の方法を具体的にする

などなど。

経験を通して
少しずつ気づきを深められたのではないかなあ?

と想像します。

MBAなどの専門教育で基礎を固めながら
構造を整理もなさった筈です。

更に彼がすごいのは、

これらを
ロジカルシンキングが苦手な人にでも解るように

はたらく「お作法」として
平易に教えられること。

これは、
深い理解があるからこそ出来ることですよね♪

すごいことです。

 *

同じことでも

捉え方を変えたり、
やり方を工夫すると、

まるで遊んでいるかのように
楽しくなることなどは、

わたしも「かてきょ」で経験済み♪

タブさん・雑誌デビューによって、
今まで狭かった門扉が開かれたので、

ピンと来た方は、
ぜひ参加されてみてくださいね!

 *

ちなみにタブさんは
プレゼンテーションがとっても上手です。

楽しく教えてくださいます♪

聴くだけでも、

気づきがあって、
頭の中が整理されてくると思いますよ!

 *

セミナーの詳細は以下です。
ページはコチラ


■日時:8月31日(土)
    13時30分受付 14時スタート
■場所:スタジアムプレイス青山
    港区青山2-9-5 
    最寄駅 東京メトロ銀座線「外苑前」下車 3番出口徒歩2分
    http://www.sp-aoyama.jp/access/
■定員:40人先着順

■参加費:無料

お申し込みは同じく小学館さまのサイトからどうぞ。

 *

あと…こっそり(笑)。

タブさんも
Holly heal wacca のオーナーさん♪

考えごとのスイッチに使ってくださっているそうです。
ありがとうございます♪

 *

最後に。

タブさんが
はたらく女性におススメの本の中から

更におススメの本をピックアップしてみました!

美大生時代に読んだ本も混ざってました。

みんなゼロからやっているのです。

わたしもお世話になったことがある七江さんの名著。

ロジカルに内面へのアプローチをされているので面白いです。

もしご興味あるものがありましたら、
夏休みの課題図書にぜひどうぞ♪

 *

ここのところまとまった時間がとりにくくて、
TwitterFacebook での更新が増えています。

良かったらこちらもどうぞ!

 *

ではでは、

毎日暑い日が続いていますので
お身体ご自愛ください。

明日も素敵な一日をお過ごしくださいね。


ストーンコンシェルジュ・アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: