2017/05/19

母の日




















伊勢丹松戸店さまでの
POP UP会期中に、

母の日がありました。

みなさんの母の日はいかがでしたか?

わたしは会期と重なるので、
ちょっと先にお祝いをしていました。

 *

わたしは毎年
プレゼントをしているのですが、

今年は日本橋三越さんで、

「母娘でメイクアドバイス」という
イベントへ参加して来ました!

 *

親子並んで
鏡の前に座るなんて、

滅多にありません。

これ似合う?とか、
それは違うとか、

ごちゃごちゃ口を出しながらの
メイクアップ。

本当に楽しかったです!

 *

このBlogでもご紹介して来たのですが、

わたしは
CHICCA(キッカ)さんのご提案が好き!

まだ、

阪急うめだ本店さまと、
新宿伊勢丹さまにしか

売り場がなかった頃からのファンです。

スタイリストの
河井真奈さんからプレゼントにいただいてから、

使い続けているブランドなのです♪

 *

これならナチュラルメイクを良しとする
母でも大丈夫!

と思っていたのですが、ビンゴ。

とっても綺麗になっていくので
見ていて楽しかったです。

人が綺麗になっていくのを見るって、
なんだか心躍りますね。

 *

そして
リップスティック2本がついてくるので、

1本をプレゼントにしました♪

いっぱい使ってもらって、

また来年も
プレゼント出来たらいいなあと思います。


キラッと光るワンポイントが可愛いリップスティック




















帰り途中、母に

「実は今日、会社の設立記念日で14期目なの」
と伝えると。

「それは一杯飲んでお祝いしなくちゃ!」
と言ってくれて(笑)。

ワインを一杯
ごちそうになりました♪

 *

母は、50歳でデビューした画家なのですが、

素で勝負したい。

お化粧が皮一枚を綺麗に見せることなので、
あまり得意ではない。

みたいなことを話してくれて、
それはそれで感動的でした。

母のモノづくりのスタンスが聴けたのは
多分初めてのこと。

「でも、口紅くらいしようよ!」ということで、
それは承諾してくれました(笑)。

そしてそうか、
こういう母に育ててもらったので、

わたしも長いこと

ファッションやメイクに
関心が向かなかったのだなあと思いました。

 *

素敵な母の日であり、
会社の設立記念日になりました。

来年も再来年も、その先も、
こうやって穏やかに過ごせたらいいな。

そんな風に思う素敵な時間でした。


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: