2017/05/31

tamaki niime




















tamaki niime のストールが好きです。

これは

妹が教えてくれて知ったもの。

妹とは

気に入ったブランドを
教え合ったりしていて、
教えると
妹の方がハマっちゃったりもするんだけど、

tamaki niime は
わたしもハマっちゃった珍しいケース。

 *


ふわんと軽くて、
肌ざわりも良くて


色も綺麗で、とっても好きです。


そうしたら

ちょっと前に、

大阪から来てくださった

お客さまからも
プレゼントしていただいてしまいました!

ありがとうございます!

お気持ち含めて、

すっごく、
うれしかったです!

 *

好きなものの陰には、
作り手の
意思を感じるとか、
職人魂みたいなものがあるかもなあ…
と思います。
丁寧だったり
細部に凝っていたり、

面白がっている感じがしたり、
大胆に挑戦していたり。

 *
意識して
オンとオフで使い分けている訳でもないし、

欲しい!となる時は、
ついつい感動で動いてしまうので、

お洋服としては
統一感がないというか、
改めて見渡すと、
クローゼットの中は
ちょっとしたカオスなんですよね…(笑)。

 *

なんとかしたいな
と思うものの、
好きなものは好きだというか。

相変わらず、
好きなものに

統一した文脈が
見出せないというか。
特に近年
本当にめちゃめちゃなんですよね(笑)。


色々、試してみたい年頃が

今頃になっちゃったのも
あると思うけれど。

未だ
削ぎ落とせない自分が

どうにも
もどかしいです。

 *


今後意図して

オンとオフで分けてみようかなー。
そうしたら
もうちょっと整理されるだろうか…。

と書いている先から、

これも、
いつか大判が欲しいなと思いつつ…。


 *

素敵なんですよ、ホント。



ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: