2017/05/24

メンテナンス




















POP UPが終わって、
最初にしたことは部屋の片付けです(笑)。

毎日松戸まで。
10時から19時勤務!

普段自由度の高い
ワークスタイルのわたしにとっては、

その規則正しさは
大仕事でした!

その煽りで、

お部屋が
しっちゃかめっちゃかになっていたのです(笑)。

 *

片付けながら
気になったのが、

シューズ。

この数年は、
病気がちで自分のメンテナンスに精一杯。

気がついたら、
シューズ達がヨレヨレだったのです。

「おしゃれは足元から」というのが
セオリーなのに、です!

 *

生まれて初めて手に入れた
ヒールパンプスは、

伊勢丹さまで。

色が気に入って手に入れた
ショートブーツは、

阪急さまで。

それぞれに気持ちを持って
手に入れたものだったのに、

逆にそのためなのか、

このふたつの
傷み具合が特に酷くて。

修理へと持って行きました。

 *

メンテナンスは早め早めがいいですね!!!

あれこれ直そうと
要素を積み上げたら、

すごいことになっちゃって!

お店の方に汚れたものを持って行ったことも
恥ずかしかったですし、

シューズ達にも
ごめんねの気持ちになりました。

普段見ない目線で
シューズ達をまじまじと見つめ、

乱暴に扱っていたなあ…と思いました。

 *

この数年、

本当に余裕がなかったのだなあ…
と思いました。

 *

メンテナンス、大事にしたいですね。


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: