2009/12/07

ワークショップ@前橋
















クリスタルを感じるワークショップ
お守りブレスレット制作クラス@前橋

6日朝早くに東京を発ち、
初めての前橋へ行ってまいりました♪

 *

高崎で、今回のオーガナイザーである
美加さんに車で拾っていただいたのですが、

高崎駅の改札で
スタバのジンジャーブレッドラテを手渡され

お心遣いに
いきなり感激から始まった1日でした!

 *

場所は、前橋にある
Coordination Misa。

「私の部屋」前橋店のお隣にある
素敵な建物です!

Holly heal wacca のオーナーさんであり、
Flowering Salon @自由が丘で
同クラスを受けてくださったご縁で、

今回の会場を提供してくださった、

プリザーブドフラワー教室と
パン教室をなさっているんです♪











実は、午前中、

彼女のパン作り教室に
参加させていただきました(笑)!











初めてだったので、
すっごーく楽しかったです♪

パン生地を作る時の手つき、
温度や湿度への配慮。

美味しく作るためには、
色んな配慮が必要なのだなあと感じ入りました。
















Misa さんの素敵なイラスト入りレシピ♪

判りやすく簡潔にまとめられていて、
しかも可愛いです(笑)!











2次発酵を終えたパン生地に、
薄く卵を塗って、

12分位オーブンへ♪











焼きあがったものに
クリスマスデコレーションしたら!

















完成~♪

生地作りも楽しかったですし、

美味しい香りに包まれて、
仕上がった時には、

あんまりにもうれしかったので、
友人達に写真をメールしたりしていました(笑)!

それでもう、1日分の満足があったので、
「もう帰ってもいいんですけど(笑)」と、

お教室にいらっしゃった他のみなさんと
雑談したりもしていました♪

本当に楽しかったです!

 *











午後は、向かいにある暖炉のお部屋へ移動♪

パンで作ったクリスマスオーナメントも可愛らしくて、
ウキウキです♪

Misa さん手作りのランチをいただいた後、
ワークショップをさせていただきました!

















メンバーは9人!

9って、
ひとつの完成を意味する数字です。

このクラスのために
毎回ご用意させていただいている
クリアクォーツは、1人分で27粒。

27=、2+7=9 ですから、

いろんな意味で、
これまでの完成された自分を一旦壊し、

次のステージに入っていこうという
メンバーだったのかもしれないなあと思います(笑)。

判らないですけれどね(笑)♪











浄化、お願いごと、クリスタル選び、制作。

ご予算に合わせて
クリスタルの種類をご用意するため
若干の違いはあるのですが、

このクラスのプログラムは
これで4度目です。

当たり前のことなのですが、
人が違うとこんなに違うのか!と思います。

毎回違う空気感があって、
楽しいです♪

ちょっと時間オーバーをしてしまったのですが、

快く許可してくださった
Misa さんに感謝です!












そして、今回の立役者!

オーガナイズをしてくださった
美加さんに大感謝です!

本当にありがとうございました。

















仕上がったブレスレットをつけて
記念撮影もしました♪

カレンシルバーと、2種類のクリスタルと、
綺麗な綺麗なクリアクォーツで、

みなさんが心を込めて作った
世界にたったひとつのブレスレット!

どうぞ、大切にしてあげてくださいね♪

作ったブレスレットをきっかけに、
新しいスタートをきったみなさん。

幸せなことに心のピントを合わせて、
毎日が過ごせますように♪

ミラクルが起こったら、
メールをくださいね(笑)!


0 件のコメント: