2008/09/23

お気に入りのリング


















朝思い立って、木月のんさんのリングを
クリーニングしてみました。

しばらくぶり。

シルバーを丁寧に磨きながら、やっぱり綺麗だわー
と思うし、彼女の選ぶクリスタルの美しさに惚れ直しました。

彼女の選ぶ石は、光を沢山吸い込むのではないかと思います。
本当に観ていて楽しいものばかりです。

カボションをくるんと包み込むような、すごくシンプルで
人の手を感じるデザインがとにかく気に入っていて、

それまでは大きなカボションの指輪なんて
とても出来なかったのに、彼女のは別格です。
自分へのご褒美でした。

持っているのは、
サンストーン、ブルームーンストーン、オパールの3つ。
それぞれ、確か2003年、04年、05年に手に入れました。

同じ作家さんの作品を、
一年ごとに手にするのは、すごく楽しいことです。

特に石はメッセージを運ぶ魔法の道具みたいな感じもあって(笑)、
アクセサリーを手にする以上のワクワクがあります♪

ことクリスタルについては頭で考えないで、
非常に直感的に選ぶことにしているせいもあるんですが。

今わたしの作るブレスレットは、「旬のもの」的ですが、
(それはそれで得がたいし、意味はあるなと思ってます・笑)
ずっと宝物にしてもらえるようなシリーズも
いつか作れるようになりたいものです。


0 件のコメント: