2010/02/09

春もの
















恵比寿にある
お気に入りのセレクトショップ

行って来ました♪

店長のあゆみさんが
選んでくるもの、

彼女のときめくものは、
本当に観ていて楽しいです!

伺ったら「沢山仕入れちゃいました」と
お店の中が商品で溢れかえっていて(笑)、

色々見つけ出すのも楽しい感じ♪

ここには、
大人が読んでも心躍る
ちょっとコワくて楽しい童話(?)、

みたいな
そういう空気がいつもあって、

行くと、心が現実から切り離され、
気持ちがリフレッシュします♪

よくこういうものを見つけてこられるなあ~と
感心してしまいます。

それに、
ひとつひとつ気になって見ていると、

その商品を作られた作家さんのお話や、
仕入れの時のお話などをしてくださるのです!

特に、作り手さんについてのお話って、

きちんと聴いていらっしゃるからこそ
出来ることだと思うのですよね♪

これがまた、すごく楽しくて、
ついつい長居をしてしまいます(笑)!

恵比寿がお近くの方は、
ぜひ遊びに行ってみてください♪

実は彼女も、
Holly heal wacca を
使ってくださっています♪

 *

先日久しぶりに伺って、

春タイツを手に入れました♪

あれとこれと
組み合わせて着たいな~、

というイメージを
膨らませているだけでも楽しいです♪

プロフィール写真で着ているワンピースに
合わせたら可愛いかな~と思って
手に入れたのですが、

ライトグレイのミニスカートも
久々に着てみようかなとか…(笑)。

わたしは長いこと

自分を綺麗に見せることや
着飾ることに対して、

どうも抵抗があったみたいなんですよね(笑)。

今頃になって、
楽しさに目覚めているという♪

人って変わりますよね(笑)。

 *

それにしてもこのタイツの色の組み合わせ、
本当にヒットです♪

去年、佳子ちゃんの

大天使ミカエルのボトルを
選んでいるのですが、

それからというもの、この

ペールブルーと
ペールイエローの組み合わせが

わたしの中で大流行♪

自分用に作った
5周年記念のペンダントもこの色ですし、
(アクアマリン+10K )

クリスタルを感じるワークショップの
サンプルにと作って使っているブレスレットも、
(アクアマリン+ゴールドルチル)

やっぱりこの色の組み合わせです♪

クリスタルにしても、色にしても、
そこからの学びがあるという点は

常に注目したいところです(笑)♪

 *

ちなみに、写真のストールは、
シルクウールで、肌触りが心地よい
vintage shades のもの♪

デザイナーのtakaco*ちゃんと
以前お店に行った時、

彼女も柄違いをGET しちゃったという♪

別柄が、今
セールになっていますよ(こっそり)!


0 件のコメント: