2010/02/26

アンサー:クリスタルの勉強
















クリスタルの勉強をしたいのだけれど、
何で勉強したらいいのでしょうか?

というお話を
ちらほらいただきます♪

以前もちょっと書かせていただきましたように、

クリスタルの意味は、基本
自分で感じるものだなあ、と思っています。

でもいきなり感じるといっても
手がかりが乏しく難しいと思うので、

ワークショップを利用したり、
本を利用したりがいいかな?

と思います。

「クリスタルを感じるワークショップ」(笑)。
も、ぜひ使ってくださいね♪

ツールを使うので
全くの初心者の方から楽しんでいただけます。

 *

もうひとつは、本です。

意味を調べるのが楽しいのは、
わたしも経験済みなのでよく判ります♪

インターネットでも充分だと思いますが、

初心者にも使いやすいと感じている本を
3冊ご紹介したいなと思います。

1冊目は、

『クリスタルバイブル』です。
ジュディ・ホール著/産調出版

クリスタル業界的には(笑)、
もはや古典のような本です!200種類以上。

クリソプレーズを調べてみるとこんな感じです。

神の世界の一部であるという感覚をもたらします。
深い瞑想状態へ導きます。
古代には真実の愛を促すと言われていました。
また、希望を増進し、個人的な洞察を与えます。
…and more

 *











2冊目は、
『パワーストーン百科全書』です。
八川シヅエ著/中央アート出版社

鉱物としての説明から、言伝え、意味まで
詳しく網羅しています。331種類。

クリソプレーズを調べるとこんな感じ。

淡緑色や黄緑色の
カルセドニー(Chalcedony)「玉髄」を言います。
潜晶質の珪酸で、岩石中の割れ目や空洞の内面に、
皮殻状や腎臓状、鍾乳状などで、また、
低温鉱脈の脈石として発見されます。
…and more

 *











3冊目は、
『愛光堂の石ものがたり』
新垣成康・新垣靖子/角川春樹事務所

クリスタルの種類は少ないですが、
意味として読みやすいと思います。72種類。

クリソプレーズを調べてみると
こんな感じです。

怒りや緊張などの過剰な感情の高まりを抑え、
不安を和らげてくれます。
劣等感を克服する力と自信を与え、
何事もあきらめずに前向きに取り組んでいく
強い自分を作りあげてくれます。
…and more

 *

後は、やっぱり沢山触れることだと思います。

意味も、
沢山の本を調べたりするうちに、

ひとつのクリスタルに
本当に沢山の意味があり、

自分で感じることの大事さに至ると思います♪

まずは自分で感じたものを書き留めてみて、
その後沢山調べてみると、

自分の感じたことが
あながち外れていないことに
気付く人は多いと思います!

 *

クリスタルリーディングのセッションを受けてみるのも
勉強になると思います。

クリスタルを読んでもらうと、

どうやって読んでいるのか、
伝わってくるものがありますから!

「Reading Table」も、
3月28日にありますので、

ご興味のある方は、ぜひどうぞ♪
surya たなかみほちゃんのリーディングはいいですよ♪

 *

観て触れてみること、
本を利用すること、
ワークショップやセッションに参加してみること、

わたしはそうやって勉強しました!

 *

これでお答えになっているでしょうか?

いつでもまた、
ご質問くださいね♪


0 件のコメント: