2012/08/12

何故だか涙がでてきました
















東京都にお住まいの
F.H.さんからメッセージをいただきました。

ありがとうございます。


本日、無事に私の手元に届いてまいりました。
どうもありがとうございます。

まず、何故だか涙がでてきました。

このクリスタルたちが相応しくなる、
そんな女性になれるよう、頑張れと言って私を見守り、
戒めもしてくれる、
なんだかお姉さんやお母さんのような、マリア様のような・・
そんな印象を受けました。

今はまだ、会社でお仕事をしております。
またじっくりとお手紙を書かせて頂きたいと思っております。

メッセージも、とても楽しみに待っておりますが、
みたけさんが無理なく元気なお姿で
そのメッセージをBLOGにUPしてくれる・・
そんな「とき」をじっくりお待ちしているつもりです。

取り急ぎ、無事に受け取ることが出来たご連絡です。
本当にどうもありがとうございます。

 *

ありがとうございます!
大変うれしく拝読しました。

ひとつひとつを制作するに当たり、

コンディションを整え
集中して行う事を

2007年の再開以来続けています。

Holly heal のアクセサリーを総称する時、

製品でも商品でもなく、
「作品」と書いているのは、

それだけの労力を
割いていることへの表現でもあります。

 *

やはりそのせいなのでしょうか?

以前は受け取ってくださった方が
涙を流されることは

わたしの知る限り皆無だったのですが、

ここ数年、
こうしてお便りをいただくことが増えました。

こちらの手仕事は直接
お客さまには見えませんが、

こうして通じることがあるのだなあと思い、

これからも丁寧にひとつひとつを
作らせていただこうと思う次第です。

本当にありがとうございます。

 *

「お名前の響きでクリスタルをお選びする」というのは、

今のその人と
響き合っている

と、(わたしが)感じる

クリスタルを選ぶことでもあります。

お名前を使うのは、
お会いできないことへの代替であり、

インスピレーションに任せるのは、
主観的な考えを省くためのギミックでもあります。

 *

ふさわしくなれるように、
といったこと書いていらっしゃるのですが、

多分、
受け取られた時点で

もうふさわしいのだと思います。

特別なご要望がない限り、

「今のあなた」への
クリスタルをお選びすることが

Holly heal のクリスタル選びだからです。

何も
Holly heal のクリスタルに
限ったことではありませんが、

クリスタルが現れた時点で、

その質はもう
その方の内側に存在しているのではないかと思います。

内側にないものは、
感じるのは難しい筈。

解るというのは、

その感覚が既に
内側に眠っているからなのだと思えてなりません。

だから
それが現れた時、

涙が出るのかも知れないなあ…と
そんな事を思います。

クリスタルとは、
内側にある感覚を引き出してくれる、

そういうものなのではないか?
という感覚が

わたしの中にはあるのです。

 *

とはいえ、
それはわたしの中での解釈。

お客さまには、
自由に感じていただけたら本当にうれしいです♪

感じることは、
人と違って当り前です。

どこまでも自由であって良いと思っています♪

F.H. さんが
感じていらっしゃった感覚を

大切に温めていただけたら
幸せに思います。

 *

「Blog でのメッセージ」への
ご配慮もありがとうございます。

こちらも
常にコンディションを整えて、

空白の中にニュアンスを招きいれ、
丁寧に言語化させていただいてきました。

ここしばらく作らせていただく以外の
それはそれで大切なプロセスが増えるにつれ、

(雑務とも言いますが・笑)

インスピレーションに繋がる回路を
お掃除する必要性をいつも感じています。

これからも
丁寧に紡ぎ続けたいと思います。

 *

無事到着のご連絡をいただくと、
ホッとします。

本当にありがとうございました。

そして最近の、
リピート・オーダーも本当にありがとうございます。

心を澄まして
お選びしたいと思います。

素敵な毎日をお過ごしくださいね。


0 件のコメント: