2013/04/10

お誕生日にやりたかったこと
















確か…去年

あきのさくらちゃんが実行していたのですが。

わたしも次の自分のお誕生日に
やりたいと思っていたことがありました♪

 *

自分のお誕生日に、
大切な方々へ

感謝の気持ちと共にプレゼントを贈る。

ということ!

バッチリやりました♪
すごく幸せな気持ちでした。

 *

いつもそうそう
お会い出来る方々でもないので、

なかなか感謝や想いを伝えることが難しいのも現実。

こうやって機会を設けて、
感謝をお伝え出来るって素晴らしいな!

と思いました。

すごい!

 *

それこそ確か、

さくらちゃんの
生徒さんが実行なさっていて、

それで彼女もやったのではなかったかな?!

該当の記事を探そうと思ったのだけど
見つけられず。

原文をご紹介出来ないのが残念なのですけれど。

 *

プレゼントをお選びする際も
本当に楽しかったですし、

カードを書いている時は
感動で体温が上がって来て、

自分が普段からいかに
みなさんへの感謝を持っていて、

それに支えられながら
毎日を過ごしているかを実感しました。

すごく幸せな気持ちでした。

これこそ、
自分へのご褒美ですね♪

 *

いかに
普段から伝えていないのか!

そう思うともったいないですよね。

それは自分を温める
豊かさへの切符なのに!

しかも感謝の気持ちは

誰をも微笑ませる、
温かな想いです。

それを伝えられるのは幸せなこと!
「笑顔の種まき」のように感じます。

そして伝えると
こんなに自分がうれしいことも!

こういううれしさを

自分が普段、
結果的に抑えているということにも気づかされます。

何のために?

ホントに何をやっているんだろうと思います(笑)。

 *

とはいえ、毎日毎日、

生活距離のある相手からお礼を言われるのも
現実的にはおかしな現象なので(笑)、

やっぱり1年に1〜2回くらいが程よい温度感なのかな。

お誕生日とクリスマスみたいなね♪

そうやって考えたら、
イベントがあるって素敵なことですよね♪

 *

自分のお誕生日はただいただくだけよりも、

自ら贈る方が豊かなんだなあ
ということを実感した

40歳最後の時間。

さくらちゃんのおかげで
とっても幸せな気持ちになりました♪

 *

厳密には、わたしの誕生は、ジャスト正午。

あと数時間40歳です(笑)。
その間に、お部屋の片付けをしたい!

しかも今日は誕生月の新月だし、
願いごともしてみよう!と思っています♪

素敵な41歳を迎えられそうです。

(ちなみに見た目では28歳までいけるらしく
喜んでいるあたりが既におばさんなわたしです・笑)

 *

日々わたしを支えてくれている
両親には、

ケーキを買って来て、

感謝と共に、
今晩一緒に食べたいなと思っています♪

みなさんも
素敵な1日をお過ごしくださいね♪

0 件のコメント: