2013/05/28

Holly heal はこれからがスタート?
























写真は、今eyeco さんで発売中の
Miracle of your heart」を包み終わった時のもの。

ひとつひとつを丁寧にラッピングしていくのですが、
上手に包めなくって(笑)!

がんばったんですけど、
まだまだ改善の余地がある感じです。

 *

それでも自分でやるのは、
こういう些細なことにも想いは反映するから!

ほんのちょっとしたことなのだけど、
下手なりに、愛は伝わるというか(笑)。

もちろん上手な方がいい(よりプロ意識は伝わりやすくなる)ので、
これからタイミングをみて習いにいくのですが、

それでも今
下手でも自分でやりたいなって思うのは、

包みからは、
色んなものが伝わって来るからです。

 *

紙から伝わってくるものって、あります。

この包みを担当された方は、

きっちり完璧!
みたいなこと大切にしてるんだろうなー、とか

この人は、ホント誠実そうとか、
機能的にやってるなあ…とか、

あ、これは心ここに在らずだな〜とか(笑)。

色々(笑)。
面白いですよね♪

 *

たまにハッとする程美しい包みに出会うと、
感動します。

素敵な店員さんのいらっしゃる、
素晴らしいお店なのだろうなと感じるからです。

技術と、心がセットになると、
芸術みたいですよね♪

わたしは…先が長いというか…(笑)。
プロフェッショナルにはまだまだ遠いなあと感じる日々です。

 *

Holly heal は2007年の秋に、
病後のリハビリから再出発しています。

自分で会社の代表をやらせていただいていたのが
ある意味あだになって、

退院後収入ゼロ円!というのを経験しました(笑)。

当時わたしは35歳になったばかり。
これはまずいと思いました。

ゼロ円はいくらなんでも不安です!

何が出来るだろうと考えた時、
思い出しました。

入院前にいただいたオーダーが
たまたま3つ残っていたのです。

それをまずお作りしたのが、
再開の最初のキッカケだったのです。

 *

それから、作らせていただいていることが、

わたしにとってはリハビリでもあり、
生活でもあり、

自分を幸せにするための手段にもなりました。

少し落ち着いてくると、
ある意味病気で社会から切り離されたことは

チャンスにも思えました。

ひとつひとつを丁寧に
「選択し直す」ことが出来たからです♪

 *

自分にとって幸せを感じる方へ、幸せを感じる方へ。
と、選択を集中させました。

もちろん途中で、ありゃ、これ違った!
という経験もしましたし、

その都度「こっちがわたしにとって幸せなんだ〜!」と
実感しては選択をより絞り込みました。

トライアンドエラーという呼び方をしてもいいのですが、

心の声を聴いて、
聴き間違えたら選択を変えて、という

地道な繰り返しです(笑)。

これをやり続けているうちに、
わたしは以前よりもずっと幸せになってしまったのです(笑)。

 *

これまでの
Holly heal は、

言ってみれば、わたし自身を
暗闇から救い出すための装置でもありました(笑)!

暗闇は慣れ親しんだ世界で
住めば都ですから、

居心地もそれなりに良かった訳です。

自分の考え方のサイクルの中で、
現実を磨りガラスの向こう側のように観ながら、

でも、だからどこか、
ピントのずれている感じがあって、

「ちゃんと幸せ」ではなかったのです。

 *

再選択の6年半。
わたしを取り巻く人間関係は激変しました。

もちろんすさまじく良い方へです(笑)。

わたし自身も変わりました。

よく解らないのですが、
どうやら若返りました(笑)。

実年齢を言うと、
100%驚かれるようになりました。

自分で観ても、
大分綺麗になりました(笑)。

男女問わず、他人にモテるようになりました(笑)。

ウソみたいです。

 *

今日も、
経営の勉強会へ参加させていただいたのですが、

これまでわたしを助ける装置でもあった
Holly heal は、

これから、
ようやく本当に意味で

Holly heal になるんだな〜と思いました。

 *

等身大の、わたしが
社会復帰に至るまでの期間に、

成長過程の中で生まれるものを
Blog や作品を通して、

触れ、追い掛けてくださった方々に
本当に心からの感謝をしています。

 *

これからは、

そこで得たものを、
社会に還元させていただくことが

メインになるのかも知れないな…と。

そういうことを感じた勉強会でした。

 *

もうちょっとしたら、

Blog 上でいくつかのアンケートを
とらせていただきたいなと思っています。

わたしの本当にやりたいことは、
ただアクセサリーを売ることではありません。

少しずつやりたいことと、
出来ることと、
求めていただけていることを整理して、

次の体制作りのために準備をしています。

最終的にどう変わるのがいいのか、
わたし1人の想像で決めてしまうのはなんだか違和感があり、

お客さまの素直なご意見を
伺えたらうれしいなと思っています!

その時は、
どうぞよろしくお願いいたします。

 *

Holly heal もやっと、
プロフェッショナルに近づいて来たかなあ?

と思うのですが…ど、どうでしょう?

楽しく自分と向き合えるツールとして、
ホントに美しいアクセサリーをご提供出来るようになりたいです。

というわけで、
日々がんばっています。


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: