2013/08/02

本質的に考えてみると楽しいことがいっぱい
























小さな頃から
ART に親しんで育ったわたしにとって

当り前の習慣は、これ。

「それって本当なのかな?」
「本当はどうなっているんだろう?」
「これって何を伝えようとしているのかな?」
「こうなるまでの背後に何があったんだろう?」

みたいな思考です。

 *

大人になるにつれて気がついたのですが、

これって色んな世界で
同じことが言われているのですね…。

経済を考える時にも
同じ思考が大事らしいです(笑)!

有名なのは、

「風が吹けば桶谷が儲かる」的
思考を出来るようになるのが大事、という話。

考え方のプロセスは、
まさにこれと同じです!

 *

今、目の前にこれがあるということは、

その背後に何があったから、
そうなったんだろう?

それは
何を目的にしているんだろう?

みたいなことを考えるということです♪

そうやって見えてくる、
他人の努力や、結果を出す人の習慣。

超一流の方の考え方や、
物事の道理や真理。

豊かな豊かな世界がそこには存在しています♪

 *

やっぱり世界の全てのことは、
あれやこれやと連動しているものなので、

目の前に見えるものと
背後との関係性を掴むのって

何をやるにしても大事だな〜!

なんて思っていたりします。

 *

昨日、経営セミナーの帰りに、

チームホリーヒールの
熊田梨恵ちゃんに

「insight logic」の
根底的な世界観をおしゃべりさえてもらいました。

そうしたら、

「さやかさんがどうしてクリスタルのことをやっているのか
解りました〜!」

と言ってもらえて、
なんだか心底ホッとしました♪

背後を誰かに理解していただくというのは、
とってもありがたいことですね。

 *

自意識の緊張は、
お腹の調子に案外繋がっているのですが(笑)、

(チャクラだと、第2、第3チャクラの領域の話)

「あ、わたしの考えてること
&わたしの根本が伝わった〜!」

という安心感は、
当然リラックスにつながり…

おかげさまで、お通じが良くなりました(笑)。

「伝える努力」が出来て良かった!
理解者って、大事です。

 *

彼女の活動をご存知の方は
よくお解りかと思いますが、

梨恵ちゃんは、
物事をとてもフラットに本質的に捉えています。

あれだけの話で
あそこまで理解出来るのは、

彼女が長年、
自分と社会に真摯に向き合って来たからこそ!

だと思います。

 *

「ものごとの本質」で
全てを考えられるようになると、


世界はとてもシンプルに見えて来ます♪

本当に「全て、選べる」ことが解ります。

だから、楽しいのです。


これを解るか解らないかで、
同じ地球に住んでいるのにどうして?!

と思う位の違いが出ますよね♪

 *

それに、
そうなってくると素敵な副産物として、

自己責任がとれるようになってきます。

理由はここでの説明を省きますが、
これは幸せへの最短コース!

更に、

自己責任がとれる人達は、
とても笑いに溢れています♪

でも、いつも笑っている訳じゃないですよ(笑)!
それは気持ち悪いです(笑)。

ただ、大きな傾向として、

反省も、課題解決にも、
その前後には笑顔と笑いがついてくるんですよね(笑)。

ここは関わらせていただいて、
本当に楽しいところです♪

わたしが一流と感じている
ここまでの人達になってくると、

みなさん
自分の周囲の幸せに協力するのも

当り前になっていたりすることが多いなあ…
と感じます。

 *

そういう方々とお仕事をしたいし、
おしゃべりをしたいです。

だから、
喜んで精進します♪

 *

楽しいことを、やりたいですよね♪

そのために
大切なことを理解するには…

(色んな説明が必要なのですが結論だけ言うと)

クリアクォーツの完全に透明なものが
ひとつあれば、それで十分(笑)!

クリアクォーツは、とっても
本質を言い表わしているクリスタルなのです。

クリアクォーツが万能のクリスタルと呼ばれる由縁も
その為だと理解出来ると思います!

 *

Holly heal 的なクリスタルの使い方を覚えると、

自分と向き合うことが
いかに楽しいかが解ってくる筈です。

バランスペンダントを通して今、取り組まれている
第一期のみなさんにも、

2回目のセッションを通して
少しずつ理解が始まっています♪

ここが解ると「わくわく」が増えていきます。

理解が出来れば、
扱えるようになっていくのがポイント!

本質的に物事を観ることには、
素敵なオマケがいっぱいついて来ます。

そこを理解した上で、

クリスタルを使うことを
ぜひ楽しんで欲しいなあと思っています。



ストーンコンシェルジュ / アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: