2008/10/12

グリーンフローライト


















妹が、今年の誕生日に
何やら重たいものをくれました。
持った瞬間に、石だ!
と思ってワクワクしたのを覚えています。

出張先で見つけて、運んできてくれた妹。
想像すると、ますます感動です。

人からいただくクリスタルというのは、
明治神宮でひくおみくじのような印象があります。

あそこのおみくじは、吉凶を占うものとは違って、
お歌が詠まれているのですが、
それを読んで、心に照らして、
自分を振り返り、再確認できるキッカケなんですね。

そんな期待と共にやってきたのが、
このグリーンフローライトです。

天地15センチ。ずっしりくる重さ。
スモーキーなペールグリーンで、おっとりとした感じの、
自分じゃ絶対に選べないタイプの石。

そうきましたか…。
やっぱりクリスタルとのご縁はまだまだあるのだなあ…。
そう思わずにはいられなかったです。

お説色々ですが、
カラーバリエの多いフローライトの中でも、
このグリーンは、ヒーラーの石だなあと思っています。

カラーで言えば、グリーンは虹の中間に位置する色で、
バランスを意味しています。

過剰なエネルギーをグラウンディングさせる効果もあるといいます。

ヒーリングなどというと大仰ですが、
誰かをサポートしたいと思う時に、自分自身がグラグラしていては
到底それは叶いませんから、そんなサポートをしてくれる
心強い味方、という印象です。

しかも、ポイントと呼ばれるこの形状は、
ヒーリングに適していると言われる形でもあるんですね。

グリーンフローライトと言えば、
以前、フリーフォームの磨きを手に入れたことはあり、
それは、セッションに来てくださる方々のために購入した
場を守るためのクリスタルでした。

でも、このグリーンフローライトは、わたしのために来たもの。
しばらく枕の下に置いて眠っていました。
(が、大きすぎて首が痛くなったので1ヶ月くらいでやめました・笑)

石もまだ眠っている感じがします。

ストーリー作りは、まだまだこれから。
もうしばらくこのまま眺めていようと思っています。


0 件のコメント: