2008/10/02

いのちの音がする


デザイナーであり素晴らしいイラストも描かれる
Tさんから、こんなメールをいただきました。

> ブレスレットがそのままケータイストラップになったような
> なんかキラキラガチャガチャする感じの物ってつくれますか
> いのちの音がするような

読んだ瞬間に、イメージがぱぁーっと広がって、
春からずっと悩み続けていた携帯ストラップのデザインが
2つ思い浮かびました。

それがとってもうれしくて、感動的で。

Tさんの使う言葉は、いつも創作意欲を掻き立ててくれます。
言葉は生きているんだなあと思わされます。


そして、先日。
その話を仲良しのSちゃんにしていたら、
「確かに、さやかさんの作るものは、いのちの音がするよ!」
と言ってくれて、びっくりしました。

小川のせせらぎのような、さわさわと流れるような、
キラキラときらめく水面のような音がするのだそうです。

ああ、音というのは、
ぶつかり合うから出るものだけではないんだと、
思わされた瞬間でした。

作ったものが、その人の手元で
心の音を奏でてくれているとしたら。

そんなに素敵なことはないですよね♪
うれしかったです。


0 件のコメント: