2009/07/08

ご縁のリセット


















サロンの翌日、いきなり携帯が壊れてしまいました!

メールを受信して、読もうとした瞬間に
フリーズして、写真のようになり、
そのままブラックアウト。

ステージアップかなあ…と、
何となくの予感がしました(笑)♪

PCや携帯など、情報を扱う端末が壊れる時って、
色んな感じ方があるかと思うのですが、

携帯は特に、
ご縁の入れ替わりが大きい時期に壊れているので、

データが飛ぶ度に、
また入れ替わるんだろうな~と思うようになりました(笑)。

お名刺を数えると、
お会いする方々は年間100名位ですが、

それでも、連絡を取る度に
次々データにするとかなりの量になります。

そして、絶対と言っていい程、それらを活用しきれません!

それに気づいてから、この2年は
特に携帯のデータ管理には意識を向けていて、

本当に限られた方のデータしか
そこには入れていませんでした。

これだけ情報が溢れている世の中にもなると、
検索もしていただけますし、

つながる方とは絶対につながるので、
さほど気にしなくても大丈夫な印象です♪

 *

nine はカメラもついていないような
シンプルさがすごく気に入っていたのですが、

去年も同じ時期に壊れてしまっていたこともあり、

何となく、節目も感じたので、
この10年ばかりWILLCOMを使っていたのですが、
ベースのキャリアから換えることにしました。

迷いがない場合、
思い立ったらすぐやるのがいいと思っています。

タイミングって言うのは、
ピンと来たその瞬間にはつかめるものだ、

というのが実感だからです♪

壊れたその日が日曜日だったこともあって、
修理に出しに行き、代替機の発行までの間に
新しい携帯を購入しました(笑)。

手始めにネットで検索して、料金プランなどを検討。
家族割引を確認して、両親や妹の番号を手帳に控えました。

家電量販店で気に入った機種の値段をチェックして
パンフレットをもらって読み、

もう一店舗、今度はWILLCOMの代理店でもある
小さな携帯ショップをチェック。

安売り機種で、気に入ったデザインがあればいいなという感じ。
悪くなかったのだけれど、店員さんの態度がいまいちでしたから、
ここでは買わないことにしようと決意しました。

店員さんの対応は
お買い物にすごく影響すると思っているので、
人の悪いところからは、買わないことにしています。

同じものがあるなら、
気持ちのいい方から買うことですよね♪

丁寧に扱われたものは、最後まで大切に出来るので、
毎日使うものには、特に気を配りたいです。

そして最後は、docomoショップへ。

そうしたら、タイミングよくキャンペーンをやっていて、
わたしの条件であれば、

欲しいと思った機種よりも、
もっと欲しいと思えるamadanaコラボデザインのものが

0円で手に入ることが判りました(笑)♪
色も全色揃っていて、ホワイトを選びました♪

壊れたのは12:30過ぎだったので、
壊れてからここまでで、5時間位。

ご飯を食べたり、
Blogにサロンのご報告を書いたりしていたので、

正味は2時間くらいですね♪

5万円位はかかるかなと思っていたのですが、
かかったのは充電器の1575円のみ(笑)。

迷わない時ってあります。
そういう即断即決出来る時には、
やるのがおススメです!

やると、やっぱりこういうラッキーが
必ずあるんですよね(笑)♪

 *

7末には引っ越しもあるのですが、
引っ越し先に水漏れ騒ぎがあって、大変!

ですが、その結果お部屋をリフォームすることに。
もちろん大変は大変なのですが、

綺麗になったお部屋に入れるのはうれしいです(笑)。
これもまた、ステージアップの印象です♪

色んなものを人に譲らせていただいたり、処分したり。
スリム化して、8月を迎える予定です♪


0 件のコメント: