2009/07/23

コンケーブカットへの想い


















今年10月に、Holly heal は
おかげさまで、5周年を迎えます。

生まれて初めて作ったアクセサリーは、

そのひとつめからが
Holly heal として店頭に並び、

これまで沢山の方に手にしていただけたのは、
本当に幸せなことだと思っています。

ありがとうございます。

 *

時を重ねる中で、少しずつ、

自分のやりたいことの輪郭が明らかになり、
届けたい想いが、徐々に言葉になってきました。

同時に、

本当に不思議だなあと思うのですが
扱える素材の幅も広がってきました。

当初は、予算的にも、仕入れ的にも、技術的にも、
メタルメッキを扱うことが精一杯だったのですが、

長く大切に出来るものを作りたい、

Holly heal としてメッセージ性のある
繊細な貴金属アクセサリーを作りたい、と思っているうちに

10Kで出来た、
Holly(セイヨウヒイラギ)のチャームと出合ったりもして…♪

思い描いていたものが、目の前に現れた時の感動は、
ちょっと言い表せないものがありました。

繊細さを際立たせてくれる、細身の10Kチェーン。

メタルメッキのパーツではお目にかかれない、
やわらかな糸のようなチェーンは、ずっと手にしたかったものです。

そして、

より光を放つ
Concave cut のクリスタル。











それこそ、これまでは手が出なかった
宝石質のクリスタル達です。

最初、コミュニケーションがとれずに、
ちょっとやっかいだなと思っていたそれらは、

手をかけるうちに、
徐々に優しく穏やかな空気を身にまとい、

宝石の凛とした強さとも違った、何とも言えない
ニュアンスをかもし出すようになって来ました!

上品で、とっても綺麗なものになっています♪

もう大丈夫!
付き合い方というか、扱い方が判ってきた感じです(笑)。

 *

コンケーブカットは、緻密なカッティングが施されており、
光の反射が多く、輝きが強いものです。

オーラソーマを勉強しているせいかもしれませんが、

光は、意識状態とリンクするものだ、と
わたしは、どこかで思っています。

強い光の反射は、

心の奥底に、より近しい感覚を
携えているような気がしてなりません。

心の深いところに届く光。
見つけられる、自分のより豊かな質。

クリスタルを通して、ハートの深くに届く光というのは、
何とも温かなファンタジーです♪

首に付けるということは、
個の中心にそのエネルギーを届ける効果がある
という説もありますから、

意味深いかなと思います(笑)。

美しいお守りですよね♪

10月、Holly heal の5周年を迎えるにあたって、
今準備させていただいているペンダントは、

わたしの中で、ずっと言葉にならなかった大切なこと、

Holly heal という試みの中で
伝えたいと思ってきたことの、

ひとつのカタチになってくれそうです。

 *

このHolly heal の10Kペンダントでは、

最初のお届けで、
みなさんにお選びするクリスタルについて、

コンケーブカットのものを、と思っています。

探すのが、ものすごく大変で(笑)、
只今色々な方に相談にのっていただいている最中です。

それでも、
少しこだわってやりたいなと思っています。

色々試していたら、ハートの上にのる
60センチのチェーンもかなり魅力的なので、

大き目のクリスタルをお選びした際には、

60センチのチェーンをおススメすることも
検討したいと思っています!

付け替えのための、ふたつ目以降は、
色々な可愛らしいカットのものもあるので、

選択肢の幅を広げてお届けできたら
みなさんに楽しんでいただけるかな?

とも思っています♪

まだまだ企画中です。
想いをのせて、お届けしたいです♪


0 件のコメント: