2009/07/16

太陽の力


















週末に、山梨へ行ってきました。

月末にある都内への引っ越しで、
部屋に入りきらないだろうソファなどを、

家族でえっちらおっちら
山小屋に運び込んできました。

 *

山梨の家に着いて、呆然としました!

GWには、綺麗に刈り取ったはずなのに、
庭は、雑草で大賑わい!

近所で見かけたら、背丈30センチにも満たない草花が、
ゆうに1メートルを越しているのです。

形の違う、様々な雑草。
行き交う昆虫達。

なんてたくましい!

春先に、母と作った庭の畑は、
半分以上雑草で覆われて、

作物なのか、雑草なのか判らない状態でしたし、

妹と作った花壇は、緑の葉で溢れかえっていて、
何とも野生的でした(笑)。

てんこ盛りの緑は、
何だかすごい光景で、

自然はすごいなあ、
太陽はすごいなあ、

と思いました。

 *

緑を増やす運動が盛んになっている中で、

雑草狩りをする自分に、
複雑な気持ちになりつつ、

それでも、見たこともない程大きく育っている
ヒメジョオンを根元から切り倒していました。

小さい頃、貧乏草と呼んでいた、キク科の植物です。

これ以上雑草が増えてしまったら、
後が大変だと思うからなのですが、

何が大変なのか、深く考えているわけでもないなと思ったり、

大きく育ったヒメジョオンを切り倒し、
視界がすっきりしたことに満足をする自分に、

本当は何を大切にしているのだろう?
と思ったりも。

人が生きる周辺には、沢山の矛盾がありそうです。

 *

今回は、荷運びがメインだったので、
クリスタルは特に持っていかなかったのですが、

次回は必ず、と思います♪

水は綺麗だし、空気は綺麗だし、
だから、太陽光も澄んでいたりして、

たった1泊だったのですが、
リフレッシュになりました♪

きっとクリスタルもリフレッシュするはずです(笑)。

日の高いうちに温泉へ行き、
身体をほぐしました。

珍しく重たいものを沢山持ったので、
筋肉痛防止です(笑)。

21時頃には眠くなり、深く眠って、
おかげさまで、緊張が随分ほぐれました。

夜は静けさの中。
朝は鳥の鳴き声と、澄んだ陽射し。

朝食の時に飲んだ、アールグレイが
すごく美味しかったのは、きっとお水のせいですね。

休むことって大切だったんだなあと、しみじみ思いました。

みなさんも、休息をしっかり取ってくださいね♪

 *

新しいご縁のお客さまから、
連日メールをいただいています。

本当にありがとうございます!

今まで経験のないメールの量に
気持ちがいっぱいです!

作らせていただけるのが、本当にうれしいです。
またクリスタルをお選び出来ることも、とってもうれしいです。

現在、Holly heal new life は11月、
Holly heal wacca は10月のご予約を承っています。

オーダーくださった方々に、クリスタルをお選び出来ること、
そして、作らせていただけることが、本当にうれしいです。

今日も、素敵な1日をお過ごしくださいね♪


0 件のコメント: