2009/08/29

自己感覚


















昨日は、大好きなお友達と会って
たっぷり話の出来た

とっても楽しい1日でした!

昼間は、
suryaのたなかみほちゃんの
クリスタルリーディング「ココロの処方箋」を受けに
石川町の茶*蔵さんへ。

ランチしながらおしゃべりしたり、
美味しいお茶をいただいたり、
クリスタルを触りながらおしゃべりしたり♪

旅のおみやげに、
国産のホワイトアゲートをいただきました♪

みほちゃんの真似をするならば(笑)、

わたしにとってホワイトアゲートは、
心のままにとりあえず行動してみること。
そこから得られる気持ちのいい感覚。

ふと、自分の以前手に入れた
ホワイトアゲートを思っても、

確かに似た感覚が過ぎるので、

クリスタルを通して感覚を言語化する、
固形化するというのは面白いなと思います♪

 *

夕方からは、竹橋に移動して、

高林克枝さんと、

トムソン・ロイター・ジャパンさんの会議室からの
絶景!を見たり、
東京国立近代美術館でのゴーギャン展を見たり、
お食事をご一緒したりして盛り上がったりしてきました♪

ゴーギャン展、すごく面白かったです。
人の一生を感じさせてくれる展示でした。

作品数は多くないですが、
絵を見ながら感じることを話しながら歩く
克枝さんとの時間が本当に楽しかったです。

食事の時は大笑いの連続で、

彼女に素敵な動きがあることも
聴かせていただきました♪

彼女の表情が、楽しさをキラキラと物語っていて、
すごく素敵だったので、

あ、これは動いたら楽しくなる♪という予感に溢れて、
こっちまでうれしくて、ウキウキしてしまう感じでした(笑)。

楽しかったです!

 *

なんかこう、
身体は疲れているのですが、

心が、楽しかった~♪楽しかった~♪と
歌っているような感じです(笑)。

色々感じることが多かったですし、
「自己感覚」の大切さを実感する1日で、

書きたいのだけれど、

明日は納品がある大切な1日なので、
今日はこのへんでやめておきます(笑)。

自分の感覚を大切に扱うこと。

ものすごい大切です。

楽しいことだけをやる。

というのは誤解も招く
とても曖昧な言い方ですが、

でも、本質的なことに気がついてきたら、

やっぱり楽しいことだけをやる
覚悟と選択をとることなのだと思います。

明日も素敵な1日を!


0 件のコメント: