2009/08/11

Door(ドゥーア)を開く

















代官山のキャッスルストリートにある
新しいヘアサロン「Door(ドゥーア)」へ行ってきました♪

店長の吉村友紀(ゆうき)ちゃんが、
タイミングよくお葉書をくださったので、

髪を切ろう♪
と思って。

 *

吉村さんとのお付き合いは、
彼女が前に務めていたサロンから。

初めて担当してもらった時に、
この子は何て髪に対して真摯なんだろうか!と

びっくりさせてもらった経験があります。

それに、その時

うとうとっと、
いねむりをしていたのですが、

彼女の手が触れて目が覚める瞬間に、

くじらの背中から
星がキラキラ、キラキラ噴く夢を見て、

全然脈絡はないのですが、
「わたしはこの人にずっと担当してもらおう」と

心に決めてしまったのですよね(笑)。

すごく志の高い人で、

美容のプロであろうとする姿勢とか、
お客さまに対しての真摯な姿勢とか、

見習うところがいっぱいです。

代官山のお店を立ち上げてからは、
初めての来店♪

再会がとっても楽しみでした♪

 *

ヘアスタイルは、
いつも彼女にお任せのわたしです。

わたし自身よりも、
わたしの髪について知ってくれている人なので、

彼女の出してくれる答えなら受け入れたいなと、
いつも思っています♪

とにかく美容音痴なので、
ブローも自分ではできないですし、

せっかく作っても維持できない、わたしに、
おそらくは少ない選択肢の中から、

その時のわたしの気分を考慮しつつ、
カタチを作るのって、

難しいのではないかしら?と
いつも思います(笑)。











写真は、

席を立って戻ると、お菓子が増える
魔法のガラス小鉢(笑)!と、

美味しいパイナップルウーロン茶♪

可愛らしいサービスで
ちょっとおとぎ話みたいでした(笑)。

 *

初めて伺ったDoor(ドゥーア)は、
新しく始まったばかりの印象をすごく受けました!

みんなの気持ちが、多分フレッシュなんでしょうね♪

荒削りで、ばらついた印象もあるのだけれど、

これから始まるよ~!という
スタート感がすごくありました。

まるで、自分のよう(笑)!

新しいお店に集っている
スタッフの方々も、

やっぱり、みなさん、
シフトチェンジしていらっしゃるところだと思いますし、

始めの一歩をみなさんで踏み出しながら、

Door(ドゥーア)としての心地良さ、
お客さまに提供できる心地良さやクオリティを

探っていらっしゃるんじゃないかなあ…と
思ったりもしました。

これから、少しずつ徐々に、良くなりながら、
変わっていかれるのだろうなあ…と思いました♪

 *

やらせていただきながら、
もっとよいカタチを探していく努力を続けること、

それはもう、どの世界にいても、
そういう風にしか出来ないのではないかしら、
と思う位、

まず踏み出すことが
大事なのではないかな、と思います。

















髪は、とっても短くなりました♪

何年ぶりかに、前髪も作ってもらいました!

前髪が出来た瞬間に、
あれ、可愛くなった?!と鏡を見て思い(笑)、

すごく気持ちがあがって、
明るい予感もしました♪

これがね、吉村さんの魔法なんです(笑)♪

心も軽くて、
なんだかウキウキしました。

右から、
ヘアデザイナーの吉村さん、わたし、
そして、アシスタントの清水さん。

清水さんは、Holly heal wacca の
オーダーもしてくださったのです♪

新しい環境の中で、
お守りになるようなクリスタルが欲しいとお話くださって!

お作り出来るのが本当にうれしいです。
ありがとうございます。

お店の素敵なレセプションには、
Holly heal wacca のDMも置いてくださっているので、
よかったら見てくださいね♪

さあ、Door(ドゥーア)さんのお力を借りて、
吉村さんに魔法をかけてもらって、

わたしもDoor を開きます♪

みなさんも、素敵な毎日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: