2009/08/30

ココロの処方箋


















昨日もちょっと書きましたが、

石川町にある「茶*蔵」さんという
隠れ家カフェで、

高校時代の先輩であり、
お友達のたなかみほちゃんが

月に2回行っている
クリスタル・リーディングココロの処方箋を受けてきました♪

 *

リーディングは、
「読み手の質」が本当に大切だ、と思っていて、

読み手が、人としての心地よさを持ちえているかどうかを
かなり重要視しています(笑)!

その人の生きる世界観が、
リーディングには言葉として必ず表れてきますから、

相手との波長の合う感じ、というのは
大切にしたいところですし、

お友達になりたいと思えるような人から受けるのが
1番いいなあと思っていたりします♪

 *

みほちゃんのクリスタル・リーディングには

ずっと興味があって、
受けてみたいなあ~と思っていたのです。

昨日とうとう、機会を得て、
結構本気でうれしかったんですよね(笑)♪

 *

みほちゃんのクリスタル・リーディングは
とても体験的な言語に基づいています。

わたしはSteragate のMINA ちゃんが展開する
宇宙の物語的なリーディングを愛してやまないのですが、

みほちゃんとMINAちゃんの違いは、

クリスタルとの関り方や、
世界との接点の置き方の違いからくるものだと思います。

みほちゃんは身体から昇ってくる言葉を。
MINAちゃんは頭上から降りてくる言葉を

扱うなあという印象なのです。

わたしはどっちのリーディングも大好きです♪

みほちゃんは、素朴な例えの中から、

今、自分が感じている状況を
整理しなおしてくれる感じ!

言葉は体験的なので、
とっても分かりやすいと思います♪













わたしが選んだクリスタル達で
組んだグリッドは、こちら♪

テーマは、
避けられないと分かっているためか、
なんか明るいのが印象的でした(笑)!

みほちゃんの言葉を聴くにつけ、

自分の感じている流れを
俯瞰して見せてもらった感じがしました♪

レイアウトに組み込まれているのは、

みほちゃんにとっての
光の石だらけだったらしく、

(「光」とは、明るい側面に目を向けたり、
ポジティブな方を選択したりするような感覚)

わたし、全然めげてないな~というのを
整理しなおしてもらった感じでした(笑)!

彼女が、クリスタルを鏡のようにして、

ひとつひとつを意識的に
体験しながら生きようとしている

その生きざまが反映されたリーディングは、
非常に真摯な在り方を感じさせてくれました。

心が、もやっとしてきたら、
考えすぎずに、急に深刻にならずに、

クリスタルを使って、
まず整理するのもいいな♪

という風に思います。


















リーディングが終わった後は、
茶*蔵さんのメニューからお茶を1杯いただけます♪

わたしはアイスチャイをいただきました!

オーナーの、のんこさんとおしゃべりをしたり。
カフェに置いてある本を読ませてもらったり。

ホントにお友達の家に遊びに行った感じのする
こぢんまりとしたカフェの作りで、

特に奥のお部屋は、居心地良かったです♪

最後にみほちゃんが
選んだクリスタルの名前などを記した
「処方箋」も書いてくれるのですが(笑)、

これを持って
1F のクリスタルショップさんへ行くと、

割引価格で
お好きなクリスタルの購入も出来ますよという、

うれしいおまけ付になっています♪

 *

同業者にセッションするって緊張するよね(笑)って
みほちゃんは言ってましたが、

あのリーディングは、わたしには無理です(笑)!

気持ちの良いセッションでしたし、
気づきもあったし、確認も出来たし、
がんばろうって思いました。

ご興味ある方がいらっしゃいましたら、
みほちゃんの「ココロの処方箋」は、おススメですよ♪


0 件のコメント: