2009/10/23

スモーキーエレスチャル

















エレスチャルのことは、

これは先日、
suryaのたなかみほちゃん経由で
やってきた新しいクリスタルで

スモーキーエレスチャル。

すごくクリスタルの好きな人が選んできたよ~!
という感じが、びしびし伝わってきます(笑)。

意識的に選ぶものは、
ここしばらくアクアマリンがしっくりきているですが、

Mさんからいただいた
スモーキーアメジストといい、
(これもエレスチャルのような気が…)

この間の、
Flowering Salon でチョイスした
ライトスモーキークォーツといい、

みほちゃん経由の
このエレスチャルといい、

とにかく、何故だか、
やってくるのは、ひたすらスモーキーなのです。

なんなんでしょうね、これは!

 *

スモーキークォーツは、大好きです。

安定や安心、
グラウンディングのクリスタルで、

ブラウンという色が、
「安心」や「安定」を意味するので、
その色彩心理効果もあるのでしょう。

ホッとさせてくれる感じは、
不安になりやすいわたしには
心強い味方です(笑)。

 *

新月の夜、思い立って
一緒にお風呂に入ってみました(笑)。

お湯の中で透かすと、
思っていた以上に、透明度が高く、

あっちにもこっちにも
小さな虹が出ます!

お湯から出すと、
見つけにくくなる
小さな虹たち。

エレスチャルは、長い年月をかけて生み出される
幾重にも層の重なったクリスタルなのですが、

コツコツやってきたことに、
ちょっとずつ虹がかかってきたような、
うれしい感覚を得ました。

水は感情を表します。

水の中で輝きを表す虹と、
エレスチャルならではの、いびつな形状。

誰も共感してくれないかもしれなくても、
とってもうれしい、幸せ、ワクワクする感じ。

一見判らないけれど、
確実にあちこちに見受けられる希望的なもの。

そうそう、今、ちょうど、
そんな感じかもしれません♪

 *

じっと静かにクリスタルを見つめるうち
感じられるそんなことを胸に、

クリスタルを感じること
とは、

いつだって、自分の心を感じることに
他ならないのだなあ…と思います。

情報に溢れた現代において、
クリスタル達のニーズが高くなっているのは、

忘れてはいけない大切なことを
思い出させてくれるから、

なのかも知れないですよね。


0 件のコメント: