2009/10/28

クリスタルを感じるワークショップ
















第3回、Flowering Salon での
新しい試みだった、

ワークショップの開催!

クリスタルを感じるワークショップ
お守りブレスレット制作クラス

をさせていただきました♪

満月っぽかった
横須賀での大所帯とはうって変わって、

今回は、自宅の一部屋を解放したような
落ち着いたムードでした!

山梨からお1人、
群馬からも3人の方が来てくださって、

なんだかビックリしました!
ありがとうございます。

 *

お守りブレスレットをつくる。

それはただ、単純に

意味を調べて
クリスタルを繋げるのとは違うんですよね。

 *

クリアクォーツと交流すること。

クリアクォーツにサポートを受けながら、
心を洗い流す体験すること。

クリアクォーツを浄化すること。
そしてその意味を感じること。

自分の願いを整理すること。











願いを叶えてくれそうなクリスタルを
直感的に選ぶこと。

選んだクリスタルを感じてみること。
言葉にしてみること。

そのクリスタルをサポートするクリスタルを
直感的に選ぶこと。

そして、感じること。

それから、
カレンシルバーを選んで作ります♪

 *

願いを叶えるということは、
すごく大切なことなのだと思うのです。

だから、すごく丁寧に、
大切に扱って良いことなんです。

クリスタルと関っていく中で、
涙を流された方がお2人いらっしゃいました。

クリアクォーツとの関りの中で、
そして選んだクリスタルとの中で。

小さなクリスタルを選ぶことを通して、
自分の心の内側と対面すること、

それをサポートする自分を発見すること、
色んな角度から捉えることが出来ると思うのですが、

普段の生活の中で忘れがちな、

「自分」のことにフォーカスする時間に
なっていたような気がしました。

願いを叶えていくことの中には、

生きていくことの中にある、
すごく大切なエッセンスが
いっぱい詰っています♪

それをカタチにすること。

カタチにした自分の心の在り方を
これからの生活の中で大切にすること。

人それぞれに意味があるのではないかなあと
思います♪












参加者は、7名。

それぞれの方が、

それぞれの気づいたこと、
感じたことをお話くださいました。

クリスタルリーディングって、
何も特別なことではなくて、

みんなの出来ることでしたよね(笑)。

そこで感じたことは
大切にしてもらえたらいいな、

と思っています。

とはいえ、

後で調べたそれぞれのクリスタルの意味も
きっと面白かったですよね(笑)!

















出来上がったブレスレットは、
バリエーション豊かでした♪

カレンシルバーと、クリアクォーツ、
自分で選んだ、2種類のクリスタル。

それだけの要素なのに、
色々出来てしまうのですよね。

個性って本当に素晴らしい!

Holly heal wacca で使う要素を
全て織り込んだブレスレット作り。

普段わたしが
Holly heal のアクセサリーを通して、

みなさんにさせていただいていることの追体験。

最初は、感じることが難しかった方も、
最後には、楽しくて楽しくて、という表情になられていて、

心の扉がまたひとつ開いたような
手ごたえを感じました(笑)。

「大切にします!」
とメールをくださる方もいらっしゃって、

よかったなあと思っています。

本当に素敵な時間をありがとうございました!

 *

1階のギャラリーで販売をされていた
uyulala*tete のminaica さんが、

ワークショップ終了後のみなさんが、
笑顔だったことを教えてくれました♪

よかった~!!!

 *

みなさん、ますます、
心のキラキラを増やしていってくださいね♪


0 件のコメント: