2011/09/08

最近お気に入りのクリスタル
















ここしばらく
気に入っているクリスタル達♪

お部屋では
こんな風に盛り皿になっています(笑)!

(展示会用のリーフレットのために撮影したので
ちょっと写真単体としてはイマイチな構図・笑)

 *

ブルー・フローライトだらけ♪
原石が結構好きです!

右上にある

フランス産の
ブルー・フローライトは、

市場では18万円程するもの。

どーしても欲しくて、
清水の舞台から飛び込んでしまいました(笑)。

 *

その左隣は、

ライトブルーの
産地不明の虹入りフローライトです。

部分的に、
アポフィライトみたいにキラキラしています。

 *

大きな板状のものも、
フローライト。

これはアトリエオープン祝いで、
たなかみほちゃんからいただいたもの。

ハート型なんです♪

 *

一番下は、
初めて自分で買ったクリスタル。

バイオレット>ブルー>クリア
というグラデーションのあるフローライト。

 *

フローライトって、
すごく自分があると思うのです。

劈開と言って、
特定方向へ綺麗に割れる性質があるのですが

モース硬度は低めで
簡単に割れますが、

割れても同じ形が出てくるのです。

何かがすごく貫かれているというか(笑)。

ちっちゃくなったりするのですが、
それでも変わらない何かがずっとあるというか。

やっぱり好きかな…フローライト。

最近手に入れた

イエロー>バイオレットの
グラデーションのある

イリノイ産のフローライトも相当好きです♪

 *

その右上は、
うっすらした天然のブルートパーズ。

ここが入ってきたことは、

結構わたしの人生において
エポックメイキング的な出来事かも知れません♪

なんと言えばいいだろう。

トパーズっぽいふりをするのではなくて、
トパーズが使えるようになって来た感じというか(笑)。

 *

自分は弱いと知っていることは、
強さだと思っているのです。

自分の心の敏感さをちゃんと知っていたら、
闇雲に周囲を避ける必要はなくなるというか。

逆に、

敏感だから
対策しておこうという感じになるというか(笑)。

結果

他人から「強いよね」と
そこだけが強調されるようになっても、

自分では、
弱い部分があることを

ちゃんと知ったままにして置けるというか♪

 *

最後のひとつは、
クリアのオプティカルカルサイト。

非常に空想的な世界というか、
エネルギーだけの世界というか、

そこの部分。

やっぱり得意分野なのだよなあ…というのがあって。

カルサイトを見ては、
否定したい気持ちと葛藤していたのですが。

やっぱり

目に見えない、
科学で証明されていない世界

というのはあるなあ…というのが実感です(笑)。

 *

大地に近く
実態の密度があるものを

周波数が低い。

概念に近く
実態の密度が薄いものを

周波数が高い。

と形容することが多いかなあと感じています。

 *

結局、

実態があり、
重さがあればあるだけ、

「在る」ということを
感覚が誰にでも認知しやすいです。

周波数の高い感覚というのは、
判らない人には判らない。

目に見えなくても
空気みたいに明らかに振動してくれたら

それでも感じられるのですが、

科学の認知し切れていない領域になると、
すごく個体差が出てくるように思います。

気のせい(笑)と、
実態の区別がつきづらいですし。

ちょっとこれは
語弊のある極端な言い方ですが、

そもそも、
あるかないか自体、判らないですし(笑)!

 *

これもなんか、

多くの人が
気がつかないものに

気がつけるということが、
特権階級みたいになってしまっているところがあり、

人として酷いことを
上から目線で平気でお話される方も

時々いらっしゃるのが残念です。

エネルギーの世界にまで
MINA ちゃんみたいに、
これをスピリットの世界と呼ぶ人も居ます。

あ、これを、と断言していいかどうか…。

実際彼女がどう認識されているかは
判らないのですが、

彼女とウィンドウショピングで
表参道をぶらぶらしていた時、

感じているものを喋ってみると
彼女も同じものを感じていたので、

言葉は違うけれど同じもの(?)を
世界から感知してそうだなあ…というのがあります)

世界中で破綻しかけている
権力構造を持ち込むなんてどうなのかしら?

と思うところではあります(笑)。

「そういうことではない」
「違うかもよ」

というのを知るための世界なのにな、
なんて思います(笑)。

 *

まあちょっと問題意識があるので
話がそれましたが、

オプティカルカルサイトは、

結構微細な
感覚世界の領域にあるクリスタルかな

というのはあります。

 *

そうそう、
今、MINA ちゃんが

クリスタルリーディングの
プライベート・セッション

9月の募集をしているようなので、
タイミングの方はぜひどうぞ♪

わたしは大概、
聴きたいテーマがあるというよりも、

「今聴いておいた方がいいことがあったら教えて」
みたいな感じにしています♪

 *

なんだか彼女のことは
すごく信頼しているのです。

彼女が2005年当時にやっていた
クリスタルを身体の上で使ったエネルギー調整(?)の際に、

わたし自分が感じているエネルギーの動きを
彼女が見事に動かしていたのを実感してから、

あ、この人ホントにキャッチしているのだなあ…というのが
ありまして(笑)。

それがまた、すごい精度だったのです。

あ、違和感!と思った瞬間に
クリスタルを動かしていましたから。

相性って必ずあると思いますが、
それをさっぴいても、

彼女の感受性はすごいと思っています♪

 *

北海道でも開催予定があるようなので、
道内の方は、要チェックかも!

MINA ちゃんのリーディングは、
圧倒的なクオリティなので、

毎回唸らされます♪
メモさせてもらうのがおススメです。

意味の受け取れなかった言葉については
質問したらちゃんと噛み砕いてもくれますから、

安心ですよ。

 *

あ、そうだ!
大事なことをひとつ♪

9月オーダー分のクリスタルも、
昨日お選びしてきました!

実にいいですよ~♪


0 件のコメント: