2011/09/20

あれやこれや
















東京に戻りました!

いきなり風邪気味が悪化していて、
東京へ着いて真っ先にやったことは、

ドラッグストアで風邪薬を買うことでした(笑)。

 *

ふと、

なんだか、毎月のように
調子がイマイチなネタばかりだなあ…と思い、

みなさんは毎月毎月
こんなに具合が悪くなったりしないものなのかな、

言わないだけなのかな、
我慢されているのかな、とか、

色々考えてしまいました(笑)。

 *

今日は涼しくてよく眠れそうです。

 *

rooms23 のご報告を
させていただこうと思っていたのですが、

すごく一生懸命やったことを書こうと思うと、
気合がとってもいります。

なので、
今日はすごく私的なことを。

 *











山梨で真っ先にやったことは、

会期に直接携わってくださった方への
お礼状書きでした♪

準備の最中、

郵便局で
すごく可愛いレターセットを見つけて

購入しておいたのです♪

紙風船がついたレターセットで、
風鈴みたい吊るせるのです。

9種類全部買ったのですが、
全部使い切ってしまいました(笑)。

 *

山梨から送ったら
今日、届いたらしくて(笑)、

お礼状のお礼メールが次々届きました!

お礼状にお礼のメールをいただくと、
更にお礼のメールを出すことになり、

お礼のスパイラルが(笑)♪

みんな丁寧だなあと思います(笑)!
そういう丁寧さ、わたしは結構好きです。

 *
















移動当日は

もう疲労困憊の余り
意識がかなり朦朧としていたので

予定がいっぱい狂ったのですが(笑)、
2冊の本は持って行きました。

一冊は

河井真奈さん。
rooms23 へ初日に来てくださったのです…!!!

サインをいただきました~♪

その日は、
CHAN LUU の方ともお話させていただいて、
カタログをいただいてかなり舞い上がっていたのですが、

河井真奈さんまで!

 *

お話させていただいて、
サインをいただいて、

うれしくてうれしくて、
どうしようかと思いました(笑)!

今日はもう終わりでもいいなあ…と思いました(笑)。

 *

著作を読ませていただいてすごく感動して、
お手紙を書かせていただいたら、

facebook で繋がっていただけて、
そして来てくださることになりました。

インターネットって本当にすごいなあと思います!

rooms 直前の、
最後の追い詰めの頃は、

本当にきつかったので、

河井真奈さんが来て観てくださるのだから、
がんばろう!

と思っていた位。

励みにしていましたので、

お話が出来て、
本当に本当にうれしかったです♪

 *











この本は、本当に丁寧に作られているのです。

河井さんの文章も
丁寧で想いがあって素敵ですし、

写真もひとつひとつすごく素晴らしくて、
何度観ても楽しめます♪

会場で実際の本を観てくれた、
お友達3人は、

「これ…わたしも買おうかな」と
3人ともが話していました♪

本当に素敵な本なので、ぜひ!と思います。

 *

もう一冊は、

清水ヨウコ先生が、
Twitter で紹介してくださった

佐野洋子さんの著作。

すごく面白かったです。

 *

自分らしく生きるって、
こんなにも魅力的なことなのだなあと思いました。

それがちょっとずるかったり、情けなかったり、
意地悪だったり、色々したとしても、

自分の感性で、自分を生きるって
魅力的過ぎる!

と思いました。

 *

昨日、
リゾナーレのBook Cafe で、

読みたいと思っていた
100万回生きたねこ』を読んだのですが、

白ねこが
美し過ぎてもう、

なんだか唖然としました。

ご自身の家庭が崩壊へと向かう中、
描かれた絵本なのだそうです。

色んな意味で、胸がいっぱいになりました。

こんな風に誰かに
側に居てもらえるような人間になれるだろうか?と

ちょっと夢のようなことを思いました。

 *











rooms の会場に連れて行った
クリスタル達は

全部山へ持って行って、
キッチンの流水で浄化をしました。

それから日向ぼっこをさせました。

 *

独立したての頃は
ゴールドルチルをお手本に仕事をしていたのですが、

わたしには

ゴールドルチルのパワフルさを
続けることが難しかったので、

当時のゴールドルチルは、
男友達にプレゼントさせてもらいました(笑)。

クリスタルって、
いつも大盤振る舞いになってしまいます(笑)。

あ、この人に合うなと感じたら、
何の執着もなく、ふわっとプレゼントしてしまう。

貧乏まっしぐらです(笑)!

 *
















それにしても
ゴールドルチルは、

男性の方が圧倒的に
楽に使いやすいのではないかなあと感じます。

楽に、というのがポイント。

もちろん女性でも
使いこなせる方はいっぱいいらっしゃると感じます。

というわけで今回は、

シルバールチルに意識を合わせてやってみようかな~
と思っています(笑)。

非常に意味不明な記述ですみません!

 *











後は、

会期中に
大切にしていた

飯田トモ子さんの
金平糖ストラップが壊れてしまったので、

新店舗準備でお忙しくなさっている
てんつくりんの麻子さんにお願いして、

ハートストラップと合わせて
新しいものを譲っていただきました♪

今度のは、イエロー!

 *

バイオレットは、変化と恐れ。
イエローは、知的好奇心と怖さ。

かなり思い切って端的に言うと、そんな感じなのですが。

rooms の最中に
バイオレットが壊れるというのが、

なんとも意味深く感じられて、
そろそろ次のステージかなあなんて思いました(笑)。

ひとつの節目が来た気分だったのですよね!

 *











というわけで、
これまで使わせていただいていた

バイオレットハートは、
まだ綺麗なのでどうしようかなと…♪

 *

色々考えたのですが
もし欲しい方がいらっしゃいましたら、

Holly heal のお客さまへと
お譲りしたいなと思っています♪

<お譲り先が決まりました!>


ご自身が変化を余儀なくされていて、

でも変わることに取り組んでいらっしゃる方に
お譲りしたいなあと思います。

最近、バイオレットが気になって
仕方ないという方でも。

飯田さんの手仕事はあったかいので、
すごくサポートになると思います♪

彼女の作品って、
どれもほんのり温かい気がします。

あ、送料だけ
お持ちいただけたらと思います。

 *

そんなわけで、
風邪気味が治らないものですから、

今日はこの辺でおしまいにします。

おやすみなさい。
明日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: