2011/09/26

rooms23・その2
















rooms23 の楽しかったことも、
書き留めておきたいと思います♪

 *











休憩とランチで、

会場中央にあるCafe スペースに
結構長居をしていました♪

そこから見える大スクリーンには、
過去のrooms の映像や、会場、

rooms23 のテーマビジュアル等が
映し出されていたのですが、

これを観ながら、
会場にかかっている音楽を聴きながら、

行き交うファッショナブルな人々を
見ていたら…

なんだか夢みたいだな~、
うれしいな~、

やっと戻ってこれたんだな~と思いました♪

心身は限界寸前だったのですが、
それでもすごーい幸福感があって、

ああ、うれしい!うれしい!
と思いました(笑)。

本当は、ちゃんとオーダーが取れたり、
今後に繋げられることが大事なはずなのに、

こうやって会場に居られることが、

ただただ、本当に
ものすごくうれしかったです♪

やっと、社会復帰出来た。

と思いました♪

 *














アルゼンチン・ブースの方々に

「Can I take a picture ?」と
カメラを向けられて何事かと思ったら、

わたしのペットボトルの「蓋」が関心の的でした(笑)!

「デザイン力」ってあるなあ…と久々に思って
感動しました。

これ素敵ですよね♪
+d(プラスディー)のハートボトルキャップ

これにお水を入れて
持ち運んでいました♪

 *











ネイリストの美雪ちゃん。

これで2人の子供のお母さん♪
最近のお母さんはみーんな綺麗ですね。

「Holly heal 風の服装」を

手伝ってくださった
みなさんが

各自色々考えてくださったのですが、

美雪ちゃんのチョイスは、
小花柄。

妊婦さんの時には、

何故か普段と違って
女子っぽい格好がしたくなったそうです(笑)!

ホルモンバランスってすごいね、
という話をしていました(笑)。

 *














法ちゃんのお洋服と
ネックレスの重ね付けが

めちゃくちゃ可愛かったので、
思わず撮影♪

法ちゃんは、
最近サンストーンにはまっていて、

確かに合っていると感じたので、

以前自分用に作ったハイクオリティのサンストーンの
Holly heal wacca をお礼にプレゼントしました。

法ちゃんには、

設営に使う資材色々を提供していただいて、
大感謝だったのです。

ちなみに、
彼女が生み出したヒット商品はコチラ

 *
















ブースって本当に面白いなと思ったのは、
テーブルの向きや、角度、

更には、
クロスの置き方などによって、

人の目線が
ある程度誘導出来るということに気がついたからでした。

この写真は、最終的に、
全部の作品をご案内できた完成版です♪

 *
















これが、初日の午後。

中央から奥に(写真右手)かけて、
殆ど観ていただけなかった時のテーブル配置。

 *
















これが最終日のテーブル配置。

こうなったら急に、

中央から奥へと
観て動いていただけるようになりました。

興味深かったです。

 *

J.Crew に勤めていらっしゃった方から
お話を伺ったら、

こういうディスプレイにも法則性があるらしく、
専門分野としてスタッフは勉強をなさるそうです。

人は1200(センチ)あればすれ違えるが、
900では、そこに入らない。

というお話もしていただいて、
実際の店舗さんを観て回った時に、

ちょうど900位のテーブル空きを作っている
店舗さんを発見したので試してもみました。

確かに900って、
心理抵抗が働くので、

そこを通過しようとは思わないのですよね。
すごく勉強になりました♪

面白かったです!

短期間で
手当たり次第、

勉強させていただいた感じがします。

 *











面白かったと言えば、

休憩と称して、

お手伝いしてくださっているみんなを
2F から盗撮しました(笑)♪

コンデジのズーム機能、
恐るべしです。

 *
















ちなみに、これが初日朝の配置です。

この状態だと、観ていただけるのは、
テーブル手前部分のみでした。

本当に勉強になりました。

 *














5連フックは、フレンチ・アンティーク!

すごく気に入ってお借りしました♪
EASE さんにありますよ!

なんかこういう小物って、
ホントに大切ですよね。

 *
















この壁面は、
美雪ちゃんが考えてくれました♪

この壁面は評判が良くて、
写真を取らせてくださいとお話もあった位でした。

この位スッキリしているのが好きです(笑)。

 *











コンポート皿もお借りしました♪

バイヤーさんから、
フランスっぽいというお話をいただいて、

ヨーロッパは未踏の地だから
不思議だなあと思いました。

パリの蚤の市とか行ったら、
色々アイデアがあるかも知れないですよ、

とお話いただいて、

やっぱり1度はパリへ行ってみたいなあ…と
思いました!

 *

アンティークのランプが
とても気に入って、

そこからインスパイアされて作った空間。

本当は、


足して3で割ったようなテイストにしたかったのですが、

難しかったです(笑)!

 *

ああ、でもすっごく楽しかったです♪

 *

ちょっと書かせていただいたことですが、

初日に、

スタイリストの
河井真奈さんが来てくださって(感激)!!!!

サインをいただいたのですが(幸せ)!!!!

その際に、

ご一緒してくださった
PR01. の方と声を揃えて

「お店が出来たらいいですね♪」と
お話くださったのが

なんだかとってもうれしかったです♪

自分が想像もしていない未来が、
こうやって花開く瞬間って、

きらめいて感じます♪

 *

本当に楽しかったです。
ありがとうございました!


0 件のコメント: