2012/01/02

クリアクォーツというベーシック
















わたしは今年、
いつになくワクワクしているのですが、

この感じをクリスタルに置き換えると、
クリアクォーツかもしれません♪

 *

全てが見えているけれど、
その形状はぶれずにそのまま在る。

全ての影響を受けるけれど、
存在はそのままで、

全てに対して
淡々とした眼差しを向けているような。

光がいっぱいの透明な空気の中で、

お腹をふくらませて
深く呼吸をしているような。

それって、
すごく楽しい感じなのです!

 *

わたしはちっちゃな出来事を
大きく感じやすいみたいで、

影響を受けやすくて、
結構ぶれやすかったりもします。

軌道修正がこまめに必要な方だと思います(笑)!

すぐ意識の中に
色んなモノが混ざってきて、

静けさを見失ってしまうのですよね…(笑)。

そんな時に、

無色透明のクリアクォーツというのは、
「ゼロの感覚」を教えてくれます。

透明の水の中に、
絵の具を垂らしたところをイメージしてもらうと

判りやすいかもしれません。

透明の水の状態に意識を向けていることによって、
何かが混ざっていることに気がつけます♪

混ざる量によっても
感覚は違いますよね!

それが自分にとって心地良いか、
そうではないかにも

意識的であれるという感じ。

 *

モノづくりは、
目に見えてしまうだけに

評価を目の当たりにします♪

そんな時は、

自分に対してフラットであることが
とっても大切かなと思っているので、

そういうことも含めて、

クリアクォーツに
引き続き注目したいと思っています♪

 *

クリアクォーツにワクワク出来るというのは、
ものすごい成長感です(笑)!

立ち戻るポジションは、
いつだってここ。

この感覚をキープできたら最高です♪

 *

全てが明らかであるという状態を恐れずに、

笑って認めながら、
少しずつ作れるといいな~なんて思います♪


0 件のコメント: