2012/01/26

検査結果と考えたこと
















CT検査を受けてきました!
結果、問題なしでした(良かった)!

血液検査の結果も、
問題なかったそうです(良かった)。

ホッとしましたが、

じゃあ、今もこの痛いのは
何なのだろうなあ…と思います(苦笑)。

 *

今も痛いものは痛いし、
でも身体に異常はないらしいですし、


でもまあ、
もう深く考えても仕方ないんだなあと思って、

痛いから元気じゃないですけど、

身体は大丈夫らしいので、
ただじっとしていても仕方ないかなあと思い、

恵比寿に居たので、
お友達とお茶をしてきました(笑)。

 *

恵比寿には
大好きなお友達夫妻が仕事をしていて、

2人ともに会って来ました♪

 *

わたしは基本モードが深刻気味で、

細かいし、
いちいちうるさいのですが(笑)、

お友達のバリエーションは、
何故か昔から非常に豊かで、

これはもう、
すご~くありがたいなあ…と思います。


 *

お友達と話をする中で、

1週間位外で仕事をすると、
その後

頭の中が雑音だらけみたいになって、
毎日眠ってしまう話をしたら、

「それは病気なのでは?」という話になり、

あーもう、
病気なら仕方ない

と思ってしまったら結構楽かも!

と、本気で思いました(笑)。

それをどうこうしようと思うと
行き詰るのですが、

そこはどうにも出来ない
という前提で話を始めたら、

解決策も見い出せるなあ…と(笑)。

 *

なんかもう、
深刻になるのも悪くはないけれど、

しょうがないじゃん、という
開き直りも必要なのではないかしら?

と思いました。

 *

深刻さって、
決して楽しくはないですし(笑)。

上手くは言えないのですが、

そもそもが深刻なわたしであれば(笑)、

わたし本当にダメでしょ~と言って
笑ってしまう位でいいことも、

沢山あるかな?

という感じです。

 *

そのお友達は、

出来ることと出来ないことのギャップが
昔から激しいし、

言ってることが結構無茶でも、
すごい楽しそうなので、

みんな気がつくとその無茶に乗っていたり、

でもすごく配慮もあるので、
嫌な気持ちにもならないで居られるという

絶妙なバランスの人なのです(笑)。

あ、元々めちゃくちゃ頭はいい人ですし、

なんだかんだ言って
根はとっても誠実なので、

愛されキャラなのですけれどね(笑)。

 *

この人ホントに変わらないな~と思って
相当面白かったのと、

この人のお母さんは偉かったなあと思ったのと、

お友達って本当にありがたいな~というのとで、
ちょっと元気になりました。

 *

その後、
やっぱりお会いしたいな~と思って、

その彼の奥さんがされている
素敵なお店にも立ち寄って来ました!

rooms23 をがんばったご褒美に
買いたいと思って、

買いそびれていた
nap さんのビオラのリングを買ってきました♪

初めて観た時に、
すごい欲しいなあと思って、

お値段を問い合わせてもいたものです(笑)。

 *

実は、
今回一番ときめいたのは、

黄色い蝶のリングでした。

身につけてみて、
何度も鏡を観てみたのですが、

あんまり似合っていなかったのです(笑)。

すごく悩んだのですが、

初志貫徹して、
ビオラのリングにしました。

 *

帰宅しながら、
今一番欲しいものを買わないで、

以前欲しかったものを買うって、
自分を大切にしていることになるんだっけ?

変わるって難しい
というのは、

こういうことなんじゃないのかな?

なんてことを考えていました(笑)。

 *


似合わなかった色が
似合うようになってきた経験を考えると、


「似合わない」を超えていくというのは

案外外的要因ではなくて、
内面の変化よね、というか(笑)。

 *

過去の慣例に倣う方が、

新しいことに手を出すよりも簡単だし、
安心でもあるというのも、

こういうことなんじゃないのかな?

大きな選択は、
小さな選択の集合の上に成り立つからなあ…

とか。

そして、

リングをひとつ買うのに
そんなことをいちいち考えているわたしって

ホントにめんどくさいな~と思ってもいました(笑)!

 *

結局。

元気いっぱいの
黄色いチョウチョに憧れはするものの、

それは違ったんだからいいじゃないか、と(笑)。

ビオラだって、
充分過ぎるほどかわいいし、

最初に欲しかったものが手に入るんだから
それはそれでいいじゃないか、と(笑)。

 *

深刻さや、細やかさや、真面目さや、
他にもいっぱいある

なんだかもう
自分ではウンザリするようなことが、

でも、

それだからこそ、
誰かのお役に立つこともあるからなあ…と(笑)。

え~?!っと思われても、
ギョッとされても、

しょうがないよ、だってわたしはそうなんだもん(笑)!

という笑っている感覚って、
案外大事かもなあ…と思いました。

 *

困った結論だなあとも思いますが(笑)、

これは病気だから仕方ないよ
ということにして、

それでも出来ることを、
引き続き一生懸命やろうかなと思います。

 *

同じやるなら

何でも本気でやった方が
絶対に面白くなってきますし、

面白さを見つけるまでやり込むことで、
得てきたものも多いです。

だからわたしは、

一生懸命、
精一杯やるのが

好きなんですよね♪

 *

特に、
制作をしていると、

どんなにやってもダメな時はダメです。

ダメな時は
いちいちショックも受けますし。

でも。

やりきって、
それでダメって言われたら、

それは仕方がないと
腹もくくれますしね。

深刻になってしまうのも、
結局はそういうことなのですけれどね(笑)。

考え抜いて、
ダメだったら仕方ないって、

その時は、さっと
次へ移れるからなんですよね。

 *

話が拡散して来ました(笑)!

 *

痛みがあるのは、

きっと休むのがヘタクソなわたしへの
お休みしなさいのサインだろうと思って、

しばらくゆっくりめにして、
様子をみてみます。

出来れば来週には動きたいです…(笑)!


0 件のコメント: