2012/01/29

お誕生日おめでとう
















昨日は、父の70歳のお誕生日でした。

家族でお寿司を食べてきました♪

 *

妹の住む街にある、
レストラン街のお寿司屋さん(笑)。

楽しかったです!

もっと美味しいところは
沢山あるのになあ…と思うのですが、

贅沢はしなくてよろしい、
シンプルなのがいい、

と、

我が家はいつも質素です(笑)。

 *

70年を生きるって、
どんな感じかなあ?と思います。

「こんなに生きるとは思ってなかったでしょ(笑)?」と
母に言われて

父は、なんだかうれしそうに笑っていました。

 *

幼少期は、
戦後のモノのない時代から。

冷蔵庫が生まれて、
テレビが生まれて、
コンピューターが生まれて、
パソコンが生まれて、
インターネットが生まれた時代を生きる。

高度経済成長と、バブル。
バブルの崩壊を経験してきた世代。

「我々はちょうど、幸せな時代を生きたなあ」と、

時々父は、
テレビを見ながら呟いています。

 *

車でしたし
お酒は飲めないからと、

お寿司屋さんの大きなお茶で、
おめでとうの乾杯(笑)。

お父さんお誕生日おめでとう。

と、
心の底から思いました。


0 件のコメント: