2012/01/21

お花のようなゼリー達
















今、いわき市から
美しいゼリーのプレゼントが届きました!

送らせていただいたハートのストラップは、
全て配ってくださったとのこと。



渡した時に彼女たちが言ってくれた「ありがとう」を、
さやかさんに直接届けられないのが…残念ですm(__)m



とあり、

いただいたメールと、お手紙とを拝読し、
お気持ちが本当にうれしかったです。


大阪でがんばったご褒美!
ありがとうございます。


 *

お花のように美しいゼリーは、
いわき市のお店「ゼリーのイエ」のものだそうです♪

あんまりにも綺麗だったので…

何故か、
原発事故への腹立ちが増しました。

震災後、早くから再開されてがんばっていらっしゃるお店だとか。

お取り寄せも出来るみたいなので、
リンクしておきます。

本当に美しいゼリーで、
食べるのがもったいないです!

 *

電力がなければ動きを止める工場が沢山あったり、
それによって起こる経済的な打撃があったり、

生活というか経済というか、
影響の見えてくるものは色々とあり。

もちろん原発に
お勤めの方もいらっしゃるでしょうし、

お金も本当に沢山動いているみたいなので、

すごく悩ましいなあと思うのですが、
やっぱり既存の原発は止めて欲しいなあと思います。

負の遺産と言われるプルトニウムやウランを再利用する
エネルギー生産の話もありますよね。

確かTED で観たのですが、
ビル・ゲイツ氏が資金援助している話もあった気がします。

(うろ覚えでごめんなさい!)

火力もオゾン層の破壊があるので
控えて欲しいですし、

と、そう言いながらも、
PC に向かって電力消費している自分がいるなあ…と

さじ加減の難しさに
気持ちは錯綜するばかりです。

色んなことに対して、
わたし達は無関心になり過ぎているんじゃないか?

と思ってしまいます。

地球は大切にしたいです。

 *

明け方は、
すごく明るいリゾートみたいな海辺で

しつこく命を狙われるという
怖い夢を見て、

夢だけど本当に怖かったので、
しばらく眠れなくなりました(笑)。

病気をして以来、
殺されそうになる夢をよく観ます。

吉夢だとよく言われますが

その時は
本当に怖いので、

変化するというのは、

深層心理的には怖いことなんだなあというのを
いつも実感するばかりです。

 *

先ほど起きてランチをとり、
微熱と頭痛で頭がガンガンしていたのですが、

これはお休みして欲しいという
身体からのサインですよね。

昔の癖で、

ついつい行けるところまで
気力でがんばろうとしてしまいます。

 *

ゼリーを観たら
本当に大切なものをいただいた気持ちになり、

自分の身体を
まずは大切にしないといけないんだなあ、と

改めて思います。

体調がおかしい時は、

お客さまにお選びしたクリスタルを触るのは
NGとしています。

コンディション調整のためには
やっぱり今日はゴロゴロした方がいいのかも知れません。

申し訳ないけれど、
今日は少しだけお休みをいただいて、

明日からがんばろうと思います。

 *

おやつにゼリーをいただきますね♪


0 件のコメント: