2012/11/19

ラディアンスジャスパー・2
















お届けさせていただいた、
ラディアンスジャスパーの一覧です(笑)♪

みなさん、
その後、楽しまれていらっしゃるかな?

と、気になってきたので記事にしてみます(笑)!

 *

今までジャスパーは
正直どうでも良かったみたいな方も(笑)、

「お!」と思ってくださったようで、
うれしかったラディアンスジャスパー。

そういう意味でも、
これはとっても興味深いジャスパーですよね♪

ご紹介出来て良かった〜!
と思っています。

受け取ってくださってありがとうございます。

 *

手に取って直感的に、
足の裏をごしごし擦ってみた!

なんて方もいらっしゃるようで、
ナイス使い方だと思います♪

わたしも早速真似してみました!

この研磨の具合、
優しくていい按配ですね♪

 *

そうそう!
本来ジャスパーってそんな風に、

言葉を要さない領域の
非常に身体感覚的なクリスタルなのです。

 *

かく言うわたしは、
ヘッドマッサージによく使っています♪

考え事が多いせいもあるのですが、

アロマセラピストさんが
え!と驚く程、

頭の表皮がむくんで
ぶよぶよになってしまうこともあるので、

今日は頭がくたびれ果てているなあと感じる時は、
ぶよぶよ予防に使っています(笑)。

そうするとスッキリして
入眠もスムーズだったりします♪

 *

あとは、
ラディアンスジャスパーをお迎えして以来、

いよいよ本気で
「身体を動かそう!」という意欲が湧いてきました(笑)♪

これを使った
ヘッドマッサージを始めたことで

身体からのアプローチの有用性を
改めて実感したというのはあります!

身体が楽になると、
気持ちが楽になるという、

そういう自分自身も、
昔から周囲ににお伝えしてきたことが、

「本当に今、大事な時代になっているなあ…」
というのも実感になっています。

 *

病気をしてからというもの、
働くに働けない時間が長かったため、

たまにアロママッサージをお願いする位の
ギリギリのメンテナンス状態。

当時やっていた太極拳も
その後やっていたピラティスも通うだけの費用が工面出来ず、

今に至る訳なのですが(苦笑)、

やっぱり身体そのものをメンテナンスしてあげるって

本当に現代をヘルシーに生きるためには
必須だなっていうのを感じています。

 *

「身体的」「精神的」という区分けを使うとしたら、

わたしは完全に精神的活動に、
生活の比重が偏ってしまっているタイプ。

バランスが大事ですよね。

すごく頭を使うなら、
身体もすごく使った方がいいのではないか?

というのが周囲を見ていても感じていることです。

 *

身体が極まってくることで落ち着く精神的感覚って、
絶対にある筈です。

小さなことで言うと、

精神的にしんどいことが溜まってきた時に、

うわーんと泣くことで
どこかスッキリするみたいに、

やっぱり身体が対応してくれて
やっと昇華出来るものってあるのだと思います。

 *

ストレス社会と呼ばれて久しいですが、

そうだね〜!って
相鎚を打っているだけでは解決しません(笑)。

身体的な、メンテナンス。
目下課題です。

 *

わたしはラディアンスジャスパーを使い始めてから、
そんな変化がありましたが、

みなさんはどうでしょう?
良かったらまた聴かせてくださいね♪

ぜひお問い合わせフォームから、
お声を聴かせてください。

 *

わたしは迂闊にも風邪を引いてしまって、
微熱続きです。

うがいと手洗いはしっかりしていたのですが、
薄着をしてしまったのがいけなかったようです。

みなさんも季節の変わり目ですので、
気をつけてくださいね!

今日も素敵な1日をお過ごしください。



0 件のコメント: