2012/11/13

CREAの切り抜きを持って
















先だっての対面オーダーは、
横須賀からのお客さまでした。

しかも、人生の先輩でいらっしゃいました!

Holly heal のお客さまの

最年長さんは、80代の素敵なカップル。
最年少さんは、10代の高校生です♪

 *

人生の先輩に、
対面オーダーの時間をとっていただける事って、

わたしは
本当にありがたいなあ…と思っています。

親の世代に、
本来お伝えする事はないかも知れないのですが、

でも、

お客さまが「来るという選択」をしてくださるのだから、
わたしは年齢の事で萎縮する事なく、

思うことや、
感覚の中でキャッチする「伝えて」ということについては、

臆せずお伝えする事にしています。

元々、わたし自身が、

自分より若い世代からも、
学ぶことを喜びとしていることもあるのですが、

年齢じゃないな、というのはどこかで感じているのもあります。

それに、

クリスタルのプロとして、
その世界から観た様々なお話をさせていただくことは、

お仕事ですものね(笑)♪

 *

でもまあ、

聴きようによっては
大変な生意気を申し上げますので、

どこか申し訳ないような気持ちも持ち合せてはいるのです。

だから、

「ためになったわ、来て良かったわ、
会って作ってもらえて、こんなにお話も伺えて、得した気分!」

とおっしゃっていただけた時は、
心底ホッとしました。

素敵な笑顔で帰って行かれたので、
良かったと思いました。

クリスマスには、
承った3つのブレスレット、お届けいたしますね♪

 *

そうそう、彼女は、

去年の今頃発売になった
雑誌「CREA」の切り抜きを大切に持っていてくださって、

そして、
今回対面オーダーに来てくださったのです!

本当にありがたいなあと思います。

 *

CREA さんでの掲載の反響は今でもあり、

病院の待合室にバックナンバーがあって
見つけてくださる方がいらっしゃったり、

本当に、
河井真奈さん&CREA さんにはどうお礼をしたらいいのか!と

いつも思っています。

 *

また、今月10日頃から、
雑誌「eyeco」の配本が始まっているのですが、

今回15日から販売開始になるオレンジ色が表紙の号に、
Holly heal 初登場させていただきます!

ありがとうございます♪

(古巣びいきもあるのですが、
元々eyecoファンのわたしにはうれしい掲載です!)

こちらに掲載になっている
わたしのポートレート写真のお洋服も、

実は、
真奈さんが彼女の私物を貸してくださったものです。

後に、わたしは余りにもこのシャツを気に入ってしまって、
なんと真奈さんを通して、購入させていただきました!

(しかもお店に伺った際に、多分、デザイナーの
中村さんご本人がいらっしゃったのだと思うのです。

お店を出る際にお見送りしていただいたので、
お辞儀の向きを気をつけたのですが、

ご挨拶が、届いていたらいいなあ…と思います)

そのシャツとは、
M・Fil(エムフィル)のもの!

素材感は、凝っていて、でも、やり過ぎずに上品で。
カタチも、本当に美しいのです。

シンプルって、
一番難しいと思うのです。

それは「物足りない」ということとは違うからです。

上手く言えないのだけど、
これはもう本当にすごく素敵なシャツで、

こういうものを作れてしまわれるデザイナーの
中村三加子さんはすごいですし、

見つけてしまえるスタイリストの
河井真奈さんもやっぱり本当にすごいって思います。

 *

白いシャツって、
本当に似合うものを1枚持っていたら、

どんな時も、
本当に心強いです。

それに気がついたのは、
真奈さんの『絶対美人アイテム100』を拝読した後だったのですが、

それからずっと探していたのに
全然見つからなくて!

着た時に、
自分もシャツも素敵に見える白いシャツ。

見つけるのは難しいって感じているのですが、
わたしはこのシャツがあるからもう大丈夫です(笑)♪

お店は青山の嶋田洋書さんの2F にありますので、
お近くの方はぜひ立ち寄られてみてください♪

 *

話が脱線気味ですが(笑)。
今日はこの辺で。

 *

お恥ずかしい事に、わたしは
ハードなことが続いていて体調不良なのですが、

みなさんは大丈夫ですか?

寒くなってきましたので、
どうぞお身体ご自愛くださいね。


0 件のコメント: