2016/07/12

ハートの開け閉め




















じっくり感じたくて、
言葉にするのをためらうようなことが増えています。

わたしは割とスルスル気持ちが言葉になる方
だとは思うのですが、

些細な喜怒哀楽でさえ、
書けないなあと思うことが増えているように感じます。

こういうのを「ハートが閉じている」、
というのかも知れません。

 *

開くことだけが「良いこと」とされがちだけど、

ハートを閉じることも「時に重要」なのではないか?
と思わずにいられません。

自分の感覚に合わせ
TPOを鑑みて、

ハートを開け閉め出来ることが、
実は最も大切な気がしたりします。

 *

ここ最近は、自分の内側に溜めて、

言葉にするなら親しい人に
直接伝えたい、話したいと思うようになりました。

対話の必要性を感じるからかも知れません。

アゲートがずっと気になっているこの3年ほど。

意識が「身体感覚を得ている」ような感覚があり、
自分の変化を感じ続けています。

 *

いくつになっても、
変化はある。

それに対しては
開いていたいなと思うのでした。

 *

今日も素敵な一日をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: