2018/05/17

毎週木曜日は、オラクルカード!




















木曜日です!
オラクルカード・リーディングDAYです。

 *

20代の後半(その昔…笑)。

俳優の中嶋朋子さんと

書籍のお仕事を
ご一緒させていただいた時期があります。

その時に、
彼女から教えてもらった

恵比寿の隠れ家アロマサロンに
オラクルカードを発見したのが

わたしとカードの最初の出会いです。

 *

「ライトワークス」さんが

五反田にあることを知ったのも
この時期になります。

 *

間もなくして、
「オラクルカードを勉強しに来ない?」と

当時三宿にあった

Star Poets Galleryの
今村仁美さんにお誘いいただいたのがキッカケで、

本格的にオラクルカード・リーディグを
スタートすることになりました♪

それが今に至る経緯のアウトラインです。

 *

前出のサロンで
初めてカードに触れた時は、

「なんて面白いんだろう!!!」と思いました。

共時性(シンクロニシティ)なんて
言葉があることも知らなかった時期ですし、

とにかくカードを引くだけなのに、

自分についてそれらが語りかけてくるような感覚は、
すごーく興味深かったです。

 *

途中本業だった時期もありつつ、
今は副業のカードリーディング。

コンスタントに
毎週木曜日は、五反田で

リーディングセッションを
行わせていただいています。

 *

何故に、五反田?!ということを
先日も笑いながら話していたのですが。

ライトワークスさんは、
知る人ぞ知る「オラクルカード発祥の地」なのです。

16年前に、日本へオラクルカードを紹介した
最初の会社さんでもあります。

その聖地のようなショールームで
リーディングさせていただいているのだから!

ご縁とは本当に不思議なものです。

 *

「オラクルカードが日本の文化になる日まで」
ということを

日本でのオラクルカード発売
15周年の際に、

会長である
林武利さんはおっしゃっていました。

わたしも一役買わせていただけたら
光栄だなあー!と思っています。

 *

という訳で。

6/20〜26の
伊勢丹相模原店さまでのイベントでは、

オラクルカード・リーディングも
カードの販売も行いますよ♪


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: