2018/05/09

続けるということ




















その日の晩に、

CICADAで
遅くなったけど、と

お誕生日と
会社15期スタートのお祝いをしてもらいました。

その時に
大好きでとても大事な友人が

「とにかく、続けることだよ」と。

そう言っていたのが
印象的でした。

 *

この2年。

コンディションは
安定しているのだけれども。

感覚は鈍っていて、
感じるものは制限されている感じがします。

そんな中で、

Holly heal®︎を続けていけるだろうか?
という疑問があって、

実は、すごく悩んでいました。

 *

感じるものも非常に現実的だし、
至極現実的にやろうという意思もありました。

それゆえに中々、

「感じる」世界(非常に内面的な表現)は、
言葉にならなくて、

これまでの世界観を
好きでいてくださった方々には、

いささか退屈で
届かない表現かも知れないな…

とも思っていました。

 *

6/20〜28には、

伊勢丹さまからのオファーがあり、
相模原店さまで

久しぶりに
Holly heal®︎のイベントが開催になります。

それが契機となり、

ついに「続けて行こう」と
腹から思うに至りました。

自分でもどこかホッとしています。

余りにも大切だった
Holly heal®︎の活動が、ゼロになるかも知れない。

その想いは、
決して心地良くはなかったのです。

 *

1月からは
Sugao jewelryの準備も始めていました。

こんなに
活動が緩やかになっているのにも関わらず、

お客さまからはオーダーをいただいたり。

お気持ちのとてもお辛い時に、
お守りとして使ってくださる方も居てくださったり。

心は続ける方に一票だったのですが、
…決意が難しかった。

コンディションが崩れる理由が、
Holly heal®︎の活動にあるのではないか?

という懸念もあったからなのです。

 *

スタッフのコダマも含めて、
色んな人に問いかけてもいたのですが。

お友達からの
「今の自分でやればいい」という話や、

先述した「とにかく続けることだよ」という言葉。

続けさせていただけるのならば、
それが幸せなのだと思っています。

 *

大事なのは、
続けること。

肝に銘じたいと思います。


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: