2018/05/30

ミスティカルシャーマンオラクルカード





















シリアスな気持ちにフォーカスするような、
何かを示唆するような、


結構心の深いところの、
つまみ出されたらギョッとしちゃうような、


そういうものを

目の前に出して来てくれるニュアンスの
オラクルカードかなあ


と感じています。

 *

これまで

オラクルカード達の役割は、


あくまでも
「心に光を差すこと」だと思って来ました。

それは、

ともすると
不安感や焦燥感に追い立てられるような


もったいない状態にある
心や気持ちを

しっかり前へと、向けるもの。

例えるなら。

お天気の良い日に
大きな窓をバーンと開け放ち、

キラキラするお日さまの光を目一杯浴びて、
大きく深呼吸し、

心身の空気の入れ替えを行うみたいな。

そういうツールだと思って来ました。

 *

人って不思議なもので。

ネガティブなものがあると、
そこに気持ちがキューっと向かってしまう。

その時に、
この明るい空気の入れ替えは、

本当に意味のあることなんだよなあ…と。

カードからは、

良いことだけを知るだけでも、
心のバランスはちょうど良い感じだなあと。

そう思って来たのです。

 *

リーディング用のカードは
案外限られてくるものなので、

新しいものは余程のことがない限り買い控えます。

しかし不思議と
このカードには惹きつけられるものがありました。

 *

リーダーとしての役得もあって、
発売前から触れさせてもらって居たのですが。

ドリーン・バーチューさんのカード達とは
明らかに趣向が違うのです。

心の闇に(=悪いこと、とは違う)
しっかりとフォーカスしたカードに感じるのです。

 *

心の闇に落ちる、
みたいな言い方を聴くと、

這い上がってこれないのではないか?
といった不安を抱える方もいると聴いた事があります。

でも実際は、

闇の中にある
底辺に触れることによって、

確実に上がってくる、
豊かで底知れない心がある筈なのです。

 *

これは表面的な安心とは違って、
存在にとっての足場を示すような力強さを持ちます。

建築基礎を、
地中深くに突き立てるような

そういう作業を自分に対してしっかりとやった
という自信みたいなもの。

そういうのを垣間見るための、
何かツールとして機能しそうなのです。

 *

ストーンに例えるなら、
レインボーオブシディアンみたいな。

そこには、暗闇に存在する美しい虹がある。

虹は、

輝きの中でしか存在しないかのような
錯覚に陥るわたし達に、

そうではないんだよ、と教えてくれる。

そういったもの。

 *

ものすごく自分自身というものに
根本的に悩んでいる時に。

視点を提供してくれる気がするんですよね。

そういう意味で
このシリアスなオラクルカード達が、

自分を見つめるための
助けになるのではないだろうか?

と思うのでした。

今のご自身へのアドバイス、という
ざっくりしたリーディングで

30分のリーディングからお受けしますので、

(言葉の言わんとすることを説明するのに
時間が必要だと感じているのです)

ご興味ある方は、お声がけくださいね。


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: