2018/05/31

願い事を叶えるためのノート




















neo SeeDの
中谷陽子さんから、

先日4冊の「ドリームノートブック」を買いました。

 *

一冊は、自分のために。

もう一冊は、

先だって一緒に未来を見つめた方…

本当にピンチの時に、
本当に助けていただいた、

ストーンバイヤーさんのために。

小さな一冊は、
一緒に英語の勉強をしている大好きな先輩に。

最後の一冊は、
タイミングを待っている感じ!

 *

その日の朝は、
5時過ぎに目が覚めてしまいました。

何の気なしにネットサーフィンをしていたら、
見つけてしまったのが、

このノート達でした。

すごく感動して、
とっても欲しくなって、

すぐさま検索をして、
制作者の陽子さんに連絡を取ったのです。

 *

手漉きの紙で作られたノートは、
願いを叶えるためのノート。

手漉きなので、とっても高価です。






















「あなたのハートは踊りだす」
と題されたノートがわたしのもの。


あなたのハートは踊り出す by.陽子さん
















ハートの花園 by.陽子さん























写真を撮って観せていただいた
どれもが、

クリエイティビティを刺激してくるものばかり!

かなり素敵だったので迷ったのですが…

おメダイがついていて、
Holly heal®︎new life を彷彿とさせるので、

わたしはこれに決めました。




















Holly heal®︎new lifeは、

わたしが入院3ヶ月半の大病をした後
2007年に始めた、

おメダイのブレスレット・シリーズでした。

あの頃は
気持ちを立ち上げることに必死で、

大変だ!と思うことすら出来なかった。

色んなことを
ひとつひとつ丁寧に

怖がったりする余裕も
あまりなかった気がします。

 *

最近は元気になって来たので、

色々不安に思ったり、
怖がったりする気持ちの余裕があるんですよね。

 *

悩み葛藤し、
夢を掲げられない日々は、

行き先が全く見えなくて、

日々惰性のように過ぎて行く感覚に
焦燥感が募る、

不安ばかりが押し寄せる日々でもありました。

そんなわたしが
このノート達をキッカケにして

「再び願いを持てる感覚」にワクワクしたのは、

すごく素敵なことだなあ!
と自分でも思ってしまいます(笑)。


個人のバイオリズムで 
夢を描かない時期もきっとあったりするのだと思っています。

願い事が無いんです
夢が無いんです

って お若い方から相談される事もあるのですが

夢中になれる何かに出逢えますように
って願うと良いのでは?

って お答えしています。


これは、
陽子さんからの言葉。

人生の中には、
自分が設定しただけの「始まり」がやって来る。
 
今また、
スタートの時なのかもなって思います。


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: