2010/05/06

アンサー:不思議ちゃんオラクルカード
















前橋でやらせていただいた
ローズクォーツクラスの時に、

ご質問いただいた件です♪

「不思議ちゃんオラクルカードって何ですか?」
というもの。

 *

これは2006年に

という

2度目の個展をさせていただいた時の
作品集にあたるものです。

ただ作品集を作ってもつまらないなあと思い、

せっかくならば、
いつまでも遊んでもらえるものにしたい、

と作らせていただきました!

 *

イラストはもとより、

文章もデザインも
全部自分でやらせていただきました。

多少描きためてはいたのですが、
ほぼ書き下ろし、

文章を2度やり直しして、

入稿データーを完成させるまで
2日でした。

当時、恐ろしい程集中力がありました。
思考も恐ろしく速かったです。

クリアクォーツや
カルサイトと非常に仲良しだった(?)頃だと思います。

食べたいものは?
スープ、と答えていた頃です(笑)!

 *

これは、
1人で遊べるオラクルカードです♪

遊び方はこんな風です。

今の自分に必要な
メッセージを届けてください!

と思いながら、

カードを裏にして切ります。

もういいかな、と思ったら、
好きなところからカードを1枚、

ピッと引きます!

そして、
カードと解説書のメッセージを読みます。

2006年から色々な方の手に渡っているのですが、
感想をお聞きすると、

必ず、その人に必要な言葉が
カードから届けられるそうです(笑)♪

 *

久々に自分で引いてみたら、

大変な状況は
もうじき終わるよー!
だから、笑顔で過ごそ。
この先やってくる
ポジティブな状況に、
ココロの焦点を
あてようね。

というカードが出ました(笑)♪

解説書を読んで、
改めて

今置かれている状況を
俯瞰してしまいました。

ありがたや、ありがたや(笑)♪

ちょっと楽しいです。

 *











パッケージはこんな感じで、
オーガンジーの袋付です♪

実はイベントでは、
3,000yen(tax in)でお譲りしています。

Blog 経由でしたら
送料発送手数料込
4,000yen(tax in)でお譲り可能です!

オーガンジーの袋の色は
何色かあるのですが、

数に限りがあるため、
ランダムにお届けになると思います♪

もし、ご興味ありましたら
50セット分位は残っていると思いますので(笑)

右記
「お問い合わせ」からお知らせくださいね♪

 *











イラストつながりでもうひとつ♪

余り人に伝えていなかったのですが、
みほちゃんに聞いたところ、

「さやちゃんが描いていたということは
友達として自慢!」

と言ってくれたので、こっそり(笑)。

このパッケージキャラクター「ぽわん」を
描かせていただいていました!

2003年までのお仕事です。

初めての個展の際に、
お声掛けいただいて、

大手広告代理店さんの
コンペに参加させていただいて…

選んでいただいたのです♪

うれしかったです。

glico の担当者さまも、
代理店の担当者さまも、
本当に素敵な方ばかりで、

本当にすごく楽しいお仕事でした。
みなさんお元気だとうれしいな♪

ゴールドルチルに気持ちを向けていた頃の
お仕事です。

 *

そんなこんなで、
お答えになっていますでしょうか?

またいつでもお問い合わせくださいね!


0 件のコメント: