2010/05/27

クリスタルを愛でる時間
















制作のプロセスは、

いただくお名前に意識を向けて、
毎回毎回卸さんに足を運び、

個別にクリスタルを
お選びすることから始まります♪

最近は、
多少のストックもあるのですが、

ピンと来るものを見つけるためには、

やっぱり数百のクリスタルの中に
1度飛び込んでみて、

それからお選びする方が
納得感があります!

クリスタルや素材は
結構あちこちでそろえるため、

実はここがかなりの大仕事です(笑)!

 *

それから、
カタチにする前に、

必ず、愛でる時間をとっています♪

制作テーブルの上に
全ての素材を揃えて、

眺める時間をかなり長く取っています。

何かが通ってくるのを
待つ感じがしています。

 *

クリスタルって綺麗だなあ…と思うのです。

そういうシンプルな感動を呼び起こすものって、
本当にすごいと思います。

光によって
表情を変えるさま。

こんなに美しい色彩が、
地球の内側から現れることの不思議。

色彩や質感からやってくる
エネルギー。

だから人は太古から、

クリスタルを
何か神秘的なものとして

捉えてきたのかも知れないなあと
思ったりします。

 *

今月のお届けまでもう少し!
制作は、ラストスパートです♪


0 件のコメント: