2010/05/08

芽吹いていた休暇
















山梨から昨日戻りました!


青空の下で
ギャッベという美しい織物も観ることが出来、

家族それぞれが
もの作りに励み、

おかげさまで、
とてもいい休暇が過ごせました♪

 *

山は、風の音が違いました。

空高く風が通る度に、

木々が大きく揺れて、
ざわざわと音を立てていました。

絶えず
小鳥達の歌声が聴こえていて、

ぼんやりと松林を見つめているだけで
何もせずに、

時間がゆっくり過ぎていく感じも新鮮でした。

滞在中に

辺りが黄緑に染まってゆく様は、
本当に美しかったです♪

山々が明るく彩られて、
緑が生きているのを実感しました。

 *

長期間PCから
完全に離れたのは久しぶりでした。

山小屋のテレビアンテナが
風で壊れてしまったため、

テレビも映らなくて(笑)、
持っていったDVD を観るだけ。

携帯が通じてしまうのですが(笑)、

情報量がものすごく少ない中で

作ることだけを考えて
9日間を過ごしたら、

心が随分とスッキリしたようです♪

心の状態と、
部屋の片付き具合は正比例なのですが(笑)、

家に戻って、
自分のスペースを見たら、

余りにもごちゃごちゃして見えて、
まず部屋の掃除をしてしまいました。

「どうしてこれで平気だったんだろう?」
と、思いました。

 *

まだぼんやり。

これから新しいことが
少しずつ始まるからでしょうか?

外側へ出て行く感じがすごくあります。

山梨滞在中も、
珍しく緊張が続いていて、

何となく落ち着かない、
ちょっと不思議な感覚でいます。

動き出すと流れが速い!

こういう時こそ、
自分を見失わないように、
じっくりと進みたいです♪

そして、自分に
優しくありたいなと思います。

 *

最近持ち歩いているクリスタルは、
お誕生日前日に手に入れた
ダンビュライト。

わたしが手にしたユーディアライトの
蓄積された感覚は、

自信をもたらすもの。

焦らずに進みたいと思います。

 *

素敵な1日をお過ごしくださいね♪


0 件のコメント: