2010/05/15

アンサー:クリスタルの効果
















ご質問いただきました!
ありがとうございます。


鞄に入れてておくだけでも、
パワーストーンって意味があるのでしょうか??

直接体に寄り添わないですよね!?

 *

これには
色々な考え方があると思うのですが、

わたしはこう思っています♪


気持ちが寄り添っていれば、
身体に触れていなくても意味がある。


ということです。

実際、わたしの鞄の中には、
小さなクリスタル達が入っています(笑)。

身につけるものとは別に、

気持ちを向けていたり
支えに感じるものを選んでいます。

 *

これは何もクリスタルに限ったことではなく、
人でも何でも同じかなあ、と。

例えば、わたしが

お星さまになった
フェレット達のことをふと思い出す時、

あの輝いた瞳や、
温かで軟らかで、ふさふさした感じは

余りにも身近です♪

その感覚に心が和む位です!

そしてそれは、クリスタルも同じ。

そのカタチや色、感触、感じることの様々を
心に留めている限り、

それは在るかのように機能します♪

 *

もちろん
身につける方が具体的ですから、

その影響は受けやすいです。

そして、

思い込んだ姿ではなく、
実存するので、

それらのクリスタルが持っている
様々なエネルギーを感じることが容易です♪

これは、心を豊かにしてくれます。

 *

上級クラス?になってくると(笑)、

実物がなくても
1度しっかり観ておけば

そのクリスタルに繋がれます。

繋がるというのは、

そのものがなくても、
在るかのように感じられる、

想像力と言っていいかも知れません♪

心がクリアになっていると、
そのものの持つ感覚はそのまま入ってきます。

 *

(表現の難しいところではあるので
語弊を恐れずに言うと)

人間1人程の複雑さ
はありませんが(笑)、

クリスタルひとつには、
それなりに容量があります。

最初は、ゆっくり時間をかけて
感じるのがいいかも知れません。

これを心に留めておくようになると、

クリスタルを目の前にしなくても、

クリスタルから感じ取れる
「感覚」を使えるようになりますよ♪

 *

こんな感じでお答えになりましたでしょうか?
またいつでもご質問くださいね!


0 件のコメント: